アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
目に青葉
目に青葉  午前中、近所を散歩していました。公園の木々の緑が深くなっているのに改めて気が付きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 22:48
花見も野球も雨で中止
花見も野球も雨で中止  自宅から自転車で2、30分走ったところに、地元では人気の花見スポットがあります。昨日はサイクリングがてら、家内と行ってみようかと言っていたのですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 09:27
Happy Wedding
Happy Wedding  今日は花嫁の父をしてきました。キリスト教徒でもないのでチャペルでの挙式。ホテルの、ですがね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 22:23
何だろう? と近付いてみたら
何だろう? と近付いてみたら  会社の近くで見かけたもの。遠目には雪の塊に見えたのですが、近付いてみたら……。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 23:05
余暇の過ごし方を考えなくちゃ
余暇の過ごし方を考えなくちゃ  昨日は、息子夫婦がやってきました。早く孫を連れて来てくれるようにならないものでしょうかね。今日は離れて暮らしている娘が彼氏を連れてやって来ました。今年の春に結婚することになっているのですが、頼りない娘ですからねえ。心配ですなあ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 22:18
イルミネーション
イルミネーション  神戸ルミナリエが昨日始まりましたね。一度行って見たいとは思っているのですが、あまりに人の多いところに行く気にもなかなかなれないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 23:57
今日は1日雨でした
今日は1日雨でした  日曜日の朝は近所を散歩するのが定例となっています。ただ今日は雨。やめておこうかとも思ったのですが、やはり決まったことをしないとどうも落ち着かず、家を出ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 23:09
気持ちのいい朝
気持ちのいい朝  今日もいい天気。抜けるような青空。家内と自転車で海のほうまで走って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 23:53
珍しいものを見ました
珍しいものを見ました  青い空と白い雲。やっぱり秋はこうでなくちゃねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 23:43
町の中の桜
町の中の桜  私が出勤時降りる駅前、毎年桜がきれいに咲く。休みの日にも会社の近くへ行くのは抵抗があったが、天気も良かったのでカメラを持って行って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 23:52
スター・ウォーズ
スター・ウォーズ  今日は天気が悪く出掛ける気もしなかった。もっとも天気が良くても、最近は出不精になってしまっているが……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 23:30
黒いラピート
黒いラピート  南海電鉄の関空特急ラピートの写真。赤、ピーチに続いて、今度は黒。先般公開になっている映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」仕様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 15:48
南海沿線に大型商業施設建設中
南海沿線に大型商業施設建設中  堺市の北の端。南海電鉄の七道駅のすぐ横に大型商業施設が建設中です。オープンは来年の春と垂れ幕がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 00:38
気持ちいい朝でした
気持ちいい朝でした  今日は、雲ひとつ無い日本晴れのいい天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/19 23:58
Peach×ラピート
Peach×ラピート  今年の春に大阪南海空港線で走っていた特急“赤いラピート”。今月から第二弾の白とピンクに塗り分けられたラピートが走っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/21 11:32
赤いラピート
赤いラピート  南海電鉄、難波・関西空港間を走る「特急ラピート」。先日来話題になっている赤いラピートをパチリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/06 00:29
暦の上ではスプリング
暦の上ではスプリング  先週末あたりの日中は暖かさも感じ、このまま春になればと思いもしましたが、まだ2月ですからねえ。立春になったとたん寒さがぶり返して来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/04 22:47
南海本線浜寺公園駅
南海本線浜寺公園駅  昨日訪れた南海本線浜寺公園駅の駅舎は、南海電鉄のホームページやWikipediaで調べてみますと、2007年には建造から100年目となる私鉄最古のものとのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 12:34
街はどんどん変わります
街はどんどん変わります  長い正月休みは何をすることもなくあっと言う間に終わってしまったから、この3連休はどう過ごすかと思案したけど、やはりだらーっと終わってしまいそうです。貧乏暇なしというけれど、暇があるのに貧乏だとどうしようもないですなあ。(^o^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 23:54
欲しいもの
欲しいもの  もうかれこれ14・5年使っているパソコン。もういい加減買い替えたいのですが、私の小遣いではどうにもなりません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 18:50
師走 来たーっ!
師走 来たーっ!  気が付いたら12月。1年なんてアッという間です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 22:36
日記――小ネタ集(その3)
日記――小ネタ集(その3)  どうもブログの更新が飛び飛びになってしまっています。個人のブログに限界を感じているのがその要因のひとつ。何の情報の提供もないし、くだらない話ばかりしていてもなあ、ということをつい思ってしまって、筆(いや、キーボード入力か?)が進まないのです。プロのエッセイストのような粋な文章も綴れんし……。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 18:17
七五三
七五三  休みの日と言ってもどこへ行くでもなし、ただただのんびりとしているだけ。カメラを肩にぶら下げて、いつものようにご近所をお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/09 11:25
嗚呼 女神様!
嗚呼 女神様!  このところカメラを持ち歩いて写真を撮りに行ってないです。しかもこう暑いとますますそんなことする気になかなかなれなくて……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 23:30
休日に雨は降らないで欲しいなあ
休日に雨は降らないで欲しいなあ  今日は午後から雨。一時結構強く降っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 23:21
春はもうそこまでやって来た
春はもうそこまでやって来た  仕方がないので、かあちゃんに自転車買ってもらいました。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 18:21
自転車盗られる
自転車盗られる  今朝、『せやねん(大阪毎日放送土曜の朝の番組)』で今岡誠のスポーツのコーナーが終わってから、今日も良い天気そうだな、どれどれどんな具合だろうかと外に出てみると、何かがおかしい。昨夜帰って来て、いつものように玄関前に置いた自転車がありません。あれれ? と家人が移動させたかと家の周りを見てみましたが、やはりありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 21:50
駄菓子屋さん
駄菓子屋さん  ネットで面白そうなペーパークラフトの素材を見つけたので、また作ってみました。昭和の雰囲気を残した駄菓子屋さんです。しかし、こんなものばかり作っているとは、私も暇人ですかねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 18:14
♪は〜るよ来い はや〜く来い
♪は〜るよ来い はや〜く来い  寒いですねえ。みいちゃんでなくても春よ早く来いと待ってますが、もうしばらく待たないとダメのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 22:37
匂いおこせよ梅の花
匂いおこせよ梅の花  先日新聞に、大阪府岸和田市にある公園の梅の花が咲き出したと記事があり、遠くないところなので行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 23:59
3連休はあっと言う間におしまい
3連休はあっと言う間におしまい  3日間休んでいると、会社が恋しくなるねえ。なんて言っているのは誰ですか?! 月曜から週末まで長く感じる時があるのに、3連休と言ってもあっと言う間に終わるんだもんなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 23:59
お腹の調子が・・・
お腹の調子が・・・  今日は、ちょっと出掛けてまして、昼食はしゃぶしゃぶでした。  どさっと美味しそうな肉が……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 23:46
でかっ! ひつじ
でかっ! ひつじ  大阪府下、南海本線泉大津駅前に可愛らしくもでっかいひつじのキャラクターが現れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/30 00:05
もうすぐ冬ですか?
もうすぐ冬ですか?  ついこの間まで「暑い、暑い」と言っていたような……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 23:42
つい寄り道なんかしたりして
つい寄り道なんかしたりして  プロ野球が終わってしまって(まだCSや日本シリーズがありますが、私的には終わりましたので)、まっすぐ帰宅してもテレビはつまらぬ番組ばかりだしねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 23:20
秋ですなあ
秋ですなあ  ずいぶんと涼しくなりました。夜散歩してますと、ちょっと寒いくらいでした。 近所はいわゆる住宅街で、空き地もほとんどないのですが、あちらこちらで虫の声。の蝉は暑苦しく感じますが、秋の虫の声はいっそう涼しさを感じさせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 23:50
ワンちゃん飼いたいなあ
ワンちゃん飼いたいなあ  もう30年以上も前の話ですけど、犬を飼っていたことがありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 01:09
久し振りに焼き肉でも行きたいなあ
久し振りに焼き肉でも行きたいなあ  以前、何度も会社の連中と焼き肉に行ったりしていたが、最近ご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 00:43
色々ありますわ
色々ありますわ  まあ呆れるほど、毎日毎日、色々あります。会社でも家庭でも。公私とも息つく暇がないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 23:31
今日の夕空
今日の夕空  今日も日中は暑かったです。いつまで暑い日が続くのでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 22:34
一雨・・・そして夕焼け
一雨・・・そして夕焼け  先のページの写真を撮った後、一雨降りました。雨が上がったあと涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 19:05
地震、かみなり・・・
地震、かみなり・・・ 残暑お見舞い申し上げます。 いやいや、ホンマに暑いですなあ。もうしばらくとは思っているのですがねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 16:38
昔は海水浴場が近くにありました
昔は海水浴場が近くにありました  暑いです。雨模様の天気で蒸し蒸ししています。今日もざぶんと海にでも飛び込みたい気分でしたが、お盆に海に入ると足を引っ張られるらしいです。誰に引っ張られるのかは知りませんが……。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/13 23:51
南海電鉄松ノ浜駅
南海電鉄松ノ浜駅  大阪府下泉大津市内の南海本線の高架化工事が上下線とも完成しました。数年前に先に上り線が高架となっていたのですが、下り線も高架工事が完了しました。駅では、泉大津駅と松ノ浜駅の二駅が高架駅ととなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/08/05 23:57
駅の高架化工事、まもなく完成か?
駅の高架化工事、まもなく完成か?  自宅最寄りの私鉄の駅。随分前から高架化の工事を行っていますが、ようやくそろそろ完成かというところまでになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/20 01:04
汗ばむ天気でした
汗ばむ天気でした  うららかな春の日なんて表現するのは通り過ぎて、上着なんて要らない、半袖Tシャツ一枚でも十分なほど。暑いくらいの昨日、今日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 23:33
石切さん
石切さん  家内が突然「石切さんへ行こう」と言い出した。じゃまくさいなあと思いながらも、他に用事もなく、息子も連れて行って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 23:55
穏やかな休日
穏やかな休日  正月は寝正月で、あれだけのんびりしていたのに、また3連休でのんびり。今朝はとってもいいお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 17:38
携帯電話依存症?
携帯電話依存症?  今日は体育の日とやらで祝日でしたけど、あたしゃ仕事でしたもんねーだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 23:59
ぶらぶら
 先週は忙しかったです。疲れました。3連休、ゆっくりさせて頂いております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 23:25
可愛い女子高生
 帰りの電車、可愛らしい女子高生がふたり乗っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 00:20
休みの日で良かった
 朝、雪が積もっていました。昨日の天気予報で平野部でも積雪があると言っていたが、見事に当たりました。今日は祝日だったので良かったです。会社に着いてしまえば、何と言うこともないのですが、こんな日は会社に着くまでが大変なのですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 23:55
艶っぽい美女軍団?
 自転車で走っているときでした。何気なく通り過ぎて、思わず振り返って二度見してしまい、急ブレーキ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 23:59
深日港辺りをブラブラ(前記事の続き)
 さて後編です。磯の香りがする青空の下を、あちらこちらにカメラを向けてシャッターを押しながらブラブラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 18:47
深日 (これ「ふかにち」じゃないよ) ってところに行きました
 11月3日は「晴れの特異日」だそうです。数日前にはかなりの雨が降りましたが、11月3日になると素晴らしい天気になるのですから、さすがですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 23:58
ようやく涼しくなってきました
 連日猛暑日が続き、休日になっても外に行く気になれなかった頃から、ようやく涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 23:52
紀州街道に架かる橋
 先日の伽羅橋(きゃらばし)に続いて紀州街道に架かる橋です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 23:51
伽羅橋という橋を探して・・・
 この前の日曜日に伽羅橋ってところをブラブラしていました。これ読めますか? 「きゃらばし」って読みます。大阪府下、大阪の南の方にお住まいの方なら、当たり前に読むと思いますけど、なかなか読めないのじゃないでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/10 14:43
優しい係員のおじさん
 私の家の近くに弥生時代の遺跡が発掘された所があります。今は、公園になっていて、弥生時代の住居などが再現されたものが建てられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/18 01:24
ようやく春めいてきました
 朝から冷たい風もなく、晴れ渡った良い天気でした。桜満開。お花見に出掛けた方も多かったでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 23:40
近所の神社での写真
 先日の成人の日に娘の撮影会(?) をした近所の神社で写したものを2枚ほど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 23:46
娘が成人式に
 今日は、娘の成人式。朝5時前に起きて、娘は着付けと髪のセットに出掛けました。私は、ゆっくりと眠っていましたけど……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/11 22:07
念願の交換レンズを手に入れた
 今年の元旦のこのブログ記事で、今年は一眼レフカメラの交換レンズの単焦点大口径レンズかマクロレンズを手に入れたいと言いました。そして、今年も残すところ1ヶ月となったところで、ようやく50ミリF1.4のレンズを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 23:57
遠くへ行きたい
 一週間もブログの記事のアップを怠ってしまった。ネタがないわけでもありません。タイガースのオフネタにも事欠かない毎日ですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/19 22:40
堺港辺り再び
 また堺港辺りにカメラを持って行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/08 23:04
堺の港辺りで写真を
 ある目的があって、南海本線堺駅の西口を出て見た。私は、堺にはよく行くが、西口を出ることはほとんどない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/03 18:20
カメやらコイやら・・・
 大阪府下、だんじり祭りで有名な岸和田市の春木ってところにある小さな川。住宅街の間を縫って流れている川ですが、覗き込むといろいろと居ります、居ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 00:05
写真の季節になりました
 真夏の暑い間、カメラを持ってブラブラすることもなかったのですが、ようやく暑さも和らいだということで、行動再開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 01:01
久し振りに写真を
 久しく写真の記事をアップしていませんでした。写真ファンの方には申し訳ないですが、野球の記事ばかりになっています。え? 虎ファン以外にこちらへ来る人はいないだろうって? そ、そうですね。写真ファンの方がこんなところには来ませんね。(^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 23:52
仁徳天皇陵
 先日の大仙公園の帰り、すぐ北側にある仁徳天皇陵を見てきました。  世界最大の前方後円墳なんて言ってもねえ。どこが前方でどこが後円なのか解りません。ただの小高い丘にしか見えませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/02 23:54
マラソン大会に出くわしてしまった
 大阪府堺市の百舌鳥(もず)というところにある大仙公園というところに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 23:43
在庫写真より
 先週、先々週の週末は、もう夏かと思われるような陽気でしたのに、昨日・今日は冬に戻ったような寒さ。もうすぐ風薫る五月ですぞ。どうなっているのでしょう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 23:05
東天紅
 なんだかんだ言って、神社の写真ばかり。今日も先日行った神社から3枚ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:27
豊満な・・・
 これはなんと豊満なからだでございましょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/12 23:42
加太の町
 昨日の淡島神社への行き帰りに撮った写真を何枚か……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 19:02
淡島神社
 和歌山市の西の端、加太というところにある淡島神社にお参りに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 00:04
「真実を写す」と書いて「写真」かな?
 昨日は午後から曇ってきましたが、今日は終日良い天気でした。そんなに寒くはなかったしね。どうやら今年は春が早く来そうです。  そう言えば、先日タイガースのキャンプを見に沖縄へ行ったときも、ずっと良い天気でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 23:02
大阪南港方面へ
 大阪南港にあるインテックス大阪というところで行われているある展示会に、私の勤務する会社も出展していましたので、ちょっと行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 23:52
先日の続きで「聖神社」です
 ちょっとアップが遅れてしまいました。先日の「鏡池」に隣接する「聖神社」で撮った写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 23:52
葛の葉伝説を追って
 先日の葛の葉神社の記事でも触れた鏡池に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 23:09
梅は咲いたか・・・
♪梅は咲いたか、桜はまだかいな〜 っと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/19 22:12
葛の葉神社
 我が家からさほど遠くはないところにある「葛の葉神社」という神社に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 18:40
怪獣?
 何かの工場にこんなものがありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/25 23:55
春を待つ
 ここ数日の寒さから一転、今日は春先のような天気。近くの公園に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 17:56
小さな神社
 住宅に挟まれた細い道の奥に雑木林が見えました。何かありそうだったので行ってみました。うっそうとした中に神社がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 23:50
大鳥大社という神社に行きました
 JR阪和線鳳駅の近くにある大鳥大社っていう神社にぶらっと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 22:43
鉄道は好きですね
 私の祖父は、私が幼かった時に亡くなりました。祖父のことはほとんど覚えていません。ただ、祖父の背に負われて、踏切のところへ電車を見に行った記憶がかすかに残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 18:25
今日は真っ青な空でした
 昨晩は冷たい雨が降りました。もう少し気温が下がれば、雨は夜更け過ぎに雪へと変わっていたでしょう。(このフレーズ、毎年この時期なると出て来ますなあ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 14:25
お地蔵様が見てますぞ
 生前の行いを裁くと言われる閻魔様。閻魔様が持っている帳面、すなわち閻魔帳には、人がどこでどんな事をしたかすべて記録されています。閻魔様は何でもお見通しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/23 21:46
ハロウィーンってか?!
 今日はハロウィーンだったとさ。だいたいハロウィーンって何なのか、この日本でどれくらいの人が知っているのでしょうね。私はよく知りませんよ(なんじゃそりゃ!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/31 23:12
今日も日本晴れ
 どこへ行くにもカメラを持参するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 15:43
なんか「いいなあ」と思ったので・・・
 先日、前を通り過ぎた時に、なんか「いいなあ」と思ったので、引き返してシャッターを押しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 23:19
港へ
 今日は雲ひとつない日本晴れ。また港のほうまで行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 22:17
わん公
 おい、わん公! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 17:50
お地蔵さん
 先日の水間寺からの帰り道にあったお地蔵さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 23:14
水間寺です
 先日、ぶらっと行ってきた水間寺です。和泉西国霊場の第二十六番札所であり、新西国霊場の第四番札所龍谷山水間寺と説明にはありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/30 22:40
「水間(みずま)」ってところに行ってきました
 ようやく涼しくなって秋らしくなってきましたかねえ。昨日の朝はそんな秋らしいいい天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 01:23
アサガオの木?
 私は、前から言ってますように、花の名前には疎いです。でも、アサガオくらいは知ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 17:45
忘れ去られた公園
 住宅街と工場の間の狭い土地に小さな公園をみつけました。雑草が伸び放題。もちろん遊ぶ子供は皆無です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 23:40
お散歩写真の季節になったかな?
 いくぶん残暑が残っているとは言え、過ごしやすい季節にようやくなりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:32
京セラドーム大阪で観戦の写真です
 昨日の生観戦でスタンドから写真撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 13:26
運の悪い私です
 5・6年前からになるでしょうか。いや、もうちょっと前からだったかな? 私んちの最寄りの駅とその周辺の鉄道を高架にする工事が行われていました。長い間工事してましたが、先月、ようやく上り線だけが完成して、電車は高架になった線路を走っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 22:37
田んぼのカエルは・・・
 我が家の周り。ほんの十数年前は、田んぼも少なくなかったです。この時期の夜ともなればカエルの大合唱が聞こえたのですが、最近はあまりカエルの声も聞こえなくなりまた。たまに耳にすると、なんだか懐かしく感じてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 23:30
白鳥さん
先週の蜻蛉池公園の白鳥です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 16:39
あじさいがいっぱい
 久し振りの写真です。泉州岸和田の山手のほうにある蜻蛉池(とんぼいけ)公園ってところに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/14 23:25
今日も犬棒写真(2)
 ぽっぽちゃんのひな壇や! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 21:47
今日も犬棒写真
 ここ2・3日、ちょっと身体がだるく、風邪かも知れないと、夜は早めに寝る日が続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 18:15
今日は快晴
 2・3日前の寒さも和らぎ、今日はまことに良い天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 18:20
今日の天気は雪
 今朝、久し振りに雪が降りました。うっすらと雪化粧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/09 17:27
ソニーから一眼レフカメラの新機種発売
 私、一昨年の秋にソニーの“α100”という一眼レフカメラを買ったのですが、その時にキャノンにしようかニコンにしようか、ずいぶん迷いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 22:57
部屋の照明
 今日は、朝からどんよりとした天気。夕方には雨も降り出しました。写真を撮りに行こうかと思ったのですが、やめました。寒かったですし……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 22:44
ひつじ
 干支がひつじになるまで、年賀状用にとっておこうかとも思ったのですが、あと7年も待たなければならないしね。撮り溜めた写真の在庫も尽きそうになってきましたので……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/26 18:58
UFO発見!
 カメラを持ってブラブラしていたら何か見つかるだろう、というのが私の撮影スタイルです。“犬棒写真”ですね。実際、遠くに行かなくても、色々見つかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/20 17:16
解体作業中
 建物の解体をしている現場がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 22:56
なんだろう?
 通りすがりの公園の片隅に下のようなものが、数本ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 22:09
川の流れに身をまかせ(その2)
 今年も、下手な写真を撮り続けていまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 22:22
高速道路
 昔、私が小学校の低学年の頃、「小学○年生」なんていう雑誌などに、未来の都市なんて絵がよく載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 22:40
昨日のつづき(写真というものは・・・)
 昨日に続きまして、野球グラウンドの写真の残りから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 22:57
野球グラウンド
 プロ野球の選手はそろそろ自主トレなどを始める頃でしょう。頼んまっせ! 今年こそは……!(誰に言っているのでしょう?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 23:54
コンビニが・・・
 今日まで正月休みだったところも少なくないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/06 18:50
川の流れに身をまかせ・・・
 正月休みの間に、今年の目標ってことでもないですが、何をしようか考えてみるつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 23:53
パンジー
 先日娘のパソコンを買った時に得た電気店のポイント。それを使って、任天堂のWiiを買おうよ、と娘が言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/05 22:01
久し振りに花の写真をば
 うちのネコのひたい、いやネズミのひたいほど(まだそれ以下かも)の庭に植えられていた花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 22:49
ハプニングを期待したのですが・・・
 写真を趣味となさっている方には、自分のお気に入りの撮影スポットをお持ちの方も少なくないでしょう。私もいくつかあります。といっても全部近所です。経済的な理由からあまり遠くへは行けませんので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 18:52
平和な日々が続きますように
 ひとときの寒さも和らぎ、今日は終日雲ひとつない好天でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 19:07
ナンテンの実
 先日の指定道路に近い角のお家に植えられていたナンテン。赤い実がなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 19:07
犬にもいろいろ
 人生いろいろ、男もいろいろ、女だっていろいろ、……犬にもいろいろございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 23:53
ネットで調べてみたけれど・・・
 近所の何でもない道路です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 23:18
ニャンコちゃん
 歩く私の横を一匹のニャンコがすり抜けて行きました。よしっ、とそっと後をついてカメラを構えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 23:24
ハトぽっぽ
 夏の夜などには、恋人達が語り合う運河のほとり。つがいだと思われるぽっぽちゃんのむつまじい姿に惹かれてカメラを向けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 23:02
夕焼け小焼けで・・・
 今日は朝から曇り空。昼食後、テレビを見ていたら、例によって気を失ってしましました。家人は出掛けて私ひとりでしたので、大きなイビキを聞かれることもなかったでしょう。気が付いて窓の外を見てみると、良い天気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/11 22:37
ありました「赤いサルビア」
 またまた先日の公園での写真。(どこまでひっぱるねん!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 18:28
花の名前を調べたりして・・・
 先日の公園での写真をもうちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 23:39
白いバラ
 一昨日の公園で撮ったバラ。今日は白いバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 22:25
近くの公園へ
 あらら、プロ野球が終わったら、ブログに書くことも少なくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 22:46
世界不思議なんとか?
 その昔、私は大勢の人で賑わう港を離れ、航海に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/23 22:34
日本晴れ
 今日は、お休みを頂きました。朝起きて外を見ると、雲一つ無い素晴らしい青空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/18 22:19
だんじり祭り
 昨日・今日と私が住んでいる市内はお祭りで賑やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/07 18:29
再挑戦
 先日、上手く撮れないと嘆いた廃工場にもう一度出向きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/06 23:40
なかなかいい写真は撮れませんです
 かあちゃんに無理言ってデジ一を購入して約1年。いろいろと撮って来ましたが、これは、というような写真はなかなか撮れません。腕がないというか、センスがないというか……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/24 11:35
何という花ですかねえ
 昨日、帰り道。近所の小さな空き地の隅に咲いている花を見つけました。今朝、散歩がてらカメラ片手にその花のところへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 11:21
PLフィルターを使った写真
 先日、PLフィルター(偏光フィルター)なるものを購入しました。いまいち使い方が解っていないカメラ初心者なのに、これは必要だろうと買ってしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/02 18:06
ソニーさんから「αLenses」という立派な本を頂きました
 ソニーの一眼レフカメラ“α100”を買ってからもうすぐ一年になります。この間、たいして良い写真も撮れず、まだまだ勉強中であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/13 19:13
今朝は早起きでした
 休みの日はゆっくり寝ていることが多いのですが、今日は家内のパートの仕事が休みでないとのことで、朝からバタバタ。ゆっくりは寝ていられませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 17:16
草むらに蛇口?!
 草むらに分け入って歩いていたら、突然蛇口だもんなあ。あやうく蹴躓くところでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/30 21:48
スケボーパパ
 若いおとうさん。こどもをひょいと肩車をすると……、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/21 23:43
野に咲く花の・・・
 私は花には疎いです。でも花は嫌いではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 17:13
阪堺線ってご存じですか?
 大阪市と堺市にまたがって走っている阪堺線っていうちんちん電車があります。私の半生の中で、この阪堺線にまつわる思い出がたくさんあります。そんな阪堺線とその沿線の写真を私のメイン・ホームページの写真のページに集めてみました。興味のある方、お暇がおありの方は、一度覗いてやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 11:55
プレゼントに当選しました
 私が利用しているBIGOLBEさんに懸賞のサービスがあります。所持ポイントに応じた賞品に応募できるものです。毎月、賞品は変わります。テレビなどの電化製品。iPodやニンテンドーDSといった人気商品が賞品に加わることもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 18:02
雲の切れ間に青空
 午後3時頃、西の空の雲の切れ間に青空が。なんだか久し振りに見たような気がするが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 17:59
わん公におちょくられた
 まだ梅雨は明けない。七夕だけど、天の川は見れそうにない。もっとも晴れていても、私の住んでいる辺りからは天の川なんて見えることはないのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 22:50
田植えも終わったようです
 今住んでいる所に引っ越してきた十数年前は、付近に田や畑も点在していたのですが、いつの間にやらマンションに変わり、住宅に変わり、はたまたスーパーマーケットやコンビニに変わってしまいました。以前のように夜になってもウシガエルのあの独特の鳴き声もほとんど聞かなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/04 23:17
げーっ! く、蜘蛛!!
 メイン・ホームページの日記でも度々申し上げているとおり、あたしゃ、蜘蛛は大嫌い! 気持ち悪いとかそんなんじゃない。ただただ怖い。実に怖い。あんな怖いものこの世にふたつと無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 21:05
なんでもない写真ですが・・・
 今日はプロ野球がない。イライラしたり、がっくりきたりせずに済む貴重な一日であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 21:51
三日月と金星
 一昨日の夕方、西の空にとても細いお月様と明るい星が並んでいました。位置的にはどこかの国の国旗のような感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/20 22:14
五月晴れ
 ぞうさんの風船さーん。気持ちいいですか〜?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 19:05
風薫る新緑の季節になりました(2)
 ゴールデンウィーク。5月5日以外は何の予定もない。明日・明後日は仕事だし。何か楽しいことないですかねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 18:33
風薫る新緑の季節になりました
 ゴールデン・ウィークと言っても、どこに行く予定もなく、いい天気に誘われて、近くの川辺にカメラを持って出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 18:17
今日も花の写真をば・・・
 花の名前は知らなくても、花の写真は撮れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/08 17:13
花の名前は知りません
 私は花に代表される植物の名前はほとんど知りません。植物全般に疎いです。草花だけでなく樹木も、はたまた野菜であってもです。ともかく植物に関する知識は皆無に近いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/07 18:02
赤い夕日が・・・
♪赤い夕日が〜 校舎を染めて〜♪ ……って、夕日は赤いのは当然でしょう! というような事を言ってはいけません。下手に歌詞を変えて歌ったりしますと、色々と問題があるようで……。(^_^メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/21 18:29
モノクロで撮ってみた
 カメラに“モノクロ”のモードがあるのは知っていたが、使ったことがなかった。試しに撮ってみたのだが、なかなかいい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 22:21
ついつい目が行って・・・
 40年も阪神タイガースファンをやっていますと、それが阪神タイガースに関係はなくても、「タイガース」という文字がちょっとでもあるとついつい目が行ってしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 21:56
おひなさま
 うちのかみさんが、お雛さんのお人形を出してきて、飾っていました。娘が生まれた時に、かみさんのおかあさんが、自分の娘には買ってあげられなかったからと、張り込んでくれた5段の大きな雛壇があるのですが、それを出すと狭い家なもんですから、寝るところがなくなるのですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 17:00
なかなかいい写真が撮れないです
 最近、どこへ行くにもカメラを持って出掛けるようになりました。とはいっても会社に行くときには持っては行きませんがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 21:58
青空
 午前中は雲もあったのですが、午後からは雲ひとつない青空。風もなく、「明日は立春か」と一人呟いたひとときでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 16:00
キリンさん
 キリンさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/26 16:58
川を汚すなよ!!
 近くを流れる川で白い鳥を見かけたものですから、カメラを向けたのですがねえ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 23:02
堺市内を走るバス
 写真は堺市内を走っているバスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/14 22:27
受験シーズン到来ですなあ
 去年・一昨年の今頃はうちの子供達の入試が迫り、緊迫した毎日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/11 21:54
なんじゃこりゃ!
 街で「なんじゃこりゃ!」と叫びそうになるものを見かけることが多々ありますね。今日の写真はそんなもののひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 18:53
かくれんぼ
 今日は無理矢理のこじつけのコメントはございません。タイトル通りの写真です。隠れきれていませんが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/07 18:49
今年もあと・・・
 今年もあと360日になりました。来年の干支は子(ね)。年賀状にはどんなネズミを描こうかなあ、って早過ぎじゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/06 22:29
今年は写真を撮りまくるぞ!
 昨年の秋、かねてから所望の一眼レフカメラを所持することにあいなりまして、休日の度にカメラ片手にブラブラしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 18:28
一年間ありがとうございました
 今年も残すところわずかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 18:25
今年もあと一週間
 色々とあった今年もあと一週間。色々とあったとはいえ、あまりいい一年ではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 21:35
弘法筆を選ばず、か・・・
 このところ実家に顔を出すことが多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:25
クリスマスですね
 年末も近づき、仕事のほうは忙しくなってきました。今日は終日ばたばたしていました。明日・明後日は連休。ホッと一息つけます。来週は今年最後の週。ラストスパートといったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 22:44
ひよこちゃんたちやあ!
 食事を終えて、いつものように自分の書斎(単にパソコンの置いてある部屋です)に入りパソコンの電源を入れて、キーボードを手前に引き寄せようとしたとき、伸ばした手が止まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 21:17
わんちゃんのぬいぐるみ
 会社の人が、3つの段ボール箱にたくさんのぬいぐるみを詰め込んで会社に持って来ていました。子供さんが幼かった時のもののようで、捨てるのももったいないのでということでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/20 23:00
一気に寒くなりました
 朝は穏やかな天気だったのですが、午後から寒さが増し、冷たい風も吹き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/17 22:24
しばしネコと戯れる
 今日は明日の出勤の代わりで休みだった。久し振りのいい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/15 18:35
グワッグワッの正体つきとめたぞ!
 1年ちょっと前、私のHPの日記に書きましたご近所「グワッグワッの正体」ついにつきとめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/03 19:05
落ち葉
 ぽつぽつと降る雨の中、傘を差して歩いていました。雨に打たれたのか風に吹かれたのか、葉っぱが傘の上に落ちて来ました。下を見ると歩道の上に何枚もの落ち葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 18:58
今日は収穫なし
 なんで休みになると天気が悪うなるねん! と朝起きて外の曇り空を見て嘆いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 22:41
クリスマス? ちょっと早いような気もしますが・・・
 年々クリスマス商戦の始まるのが早くなっているようですね。12月の声を聞くまで10日ほどありますがねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/11/19 22:39
図書館で飲食は禁止です――写真はムズイ
 2ヶ月ほど前から、度々図書館へ足を運んでいます。いや、別に調べ物があるとか、そういったことではございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 19:07
お月さん こんばんは
 今日は目覚めたのは、8時過ぎ。いつまで寝ているんや、というほどでもなし、早起きやなあ、というほどでもありません。ま、いわゆる、中途半端やなあ、とでもいう目覚めの時刻でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 21:49
花と蝶
 私は花の写真を撮ろうとは、あまり思いません。いや、本当は他の人がやっているように、綺麗な花の写真を撮りたいのですよ。しかし、花をはじめ植物の名前をよく知りませんもので、ついついカメラを向けないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 19:16
お散歩写真 今日は失敗
 明日の土曜出勤の代休で今日は休みでした。休みとくれば、はい、いつものようにお散歩写真! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 23:00
薄曇りだったけどカメラを持ってブラブラ
 「お散歩写真」という言葉があるらしいことを最近知りました。私がよく訪れる個人のサイトでもそんな言葉を使って、ご自身が撮られた写真を紹介している方がおられます。その方は以前から使われていたのでしょうが、最近まではその言葉を見ていても意識の外にあったのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 17:43
休日は写真の練習です
 今日もいい天気でした。例によってカメラを肩から下げて、写真撮影の練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 18:17
だんじり祭り
 昨日・今日は、秋祭りでした。この2日間、私が住んでるあたり――大阪府下泉州地区では、あちらこちらでだんじりの囃子の音、「えんや、そうりゃ」の威勢のいい掛け声で溢れていました。  未熟過ぎる私の写真では、勇壮なだんじり祭りの雰囲気は十分伝わるはずもないですが、だんじりと共に町中を練り歩き、何枚もシャッターを押してしまいました。下はそのうちの3枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/08 23:23
でっかい箱やなあ
 帰宅すると小包が届いていました。先日、カメラのソフトキャリングケースをインターネットで注文してあったのです。それが届いたのですが、な、なんと箱が大き過ぎるやろ! 間違って、違うものを送って来たのではなかろうか、と思うくらいのでっかい箱。思わず笑っちゃいましたねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 23:07
さすがプロの写真
 毎週木曜日の読売新聞(なんでうちは読売新聞を購読してるんやろう?)に『Y&Y』という8ページからなる別紙が付いてくるのです。週末から来週にかけての一週間のテレビ番組表を中心に、ドラマをはじめとする番組の情報などが載っている、“テレビっ子”にはありがたい新聞です。――やっぱりあんたはテレビっ子やんか! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/28 23:25
日曜の朝は散歩日和
 給料日前の休日なんてどこへ行くこともできないです。と言っても、私はいつも金欠状態ですので、いつだってどこへ行くっていうこともないのですが・・・・・・。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 16:58
台風来ませんでした
 今日までの3連休、「さあカメラを持って写真撮影の練習だ!」と思っていたのですが、台風13号が来そうだということで、遠出はしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 18:15
誕生日でした
 昨日、ちらっと言いましたけどね。今日は私の誕生日だったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/04 21:40
一眼レフ・デジカメを買っちゃいました
 前から欲しい欲しいと思っていたんですがね、かあちゃんに無理言って、一眼レフのデジカメを買っちゃいましたです。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/03 22:37
桜の花の下をぶらぶら
 朝から、息子は何やら用事があると学校へ行ってしまいました。娘も友達と約束していると出て行きました。家内は買い物に行ってなかなか帰って来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/08 19:05

トップへ | みんなの「写真」ブログ


ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
なんやかんや、そしてTigers 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる