アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
なんやかんや、そしてTigers
ブログ紹介
見たこと聞いたこと、感じたこと、くだらないこと、しょうもない話、アホなおやじの日記、そして約半世紀ファンをやっています阪神Tigersの話題(多分に偏見あり)を書き綴っております。

コメント・トラックバックは大歓迎です。どんどんお願いします。しかしながら、記事に関係のないコメントやトラックバックは特に断りなく削除させていただきますので、ご了承を。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
イルミネーション
イルミネーション  神戸ルミナリエが昨日始まりましたね。一度行って見たいとは思っているのですが、あまりに人の多いところに行く気にもなかなかなれないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 23:57
『真田丸』も残り少なくなりました
 今日も見ました『真田丸』。今年の大河ドラマはすべて見ています。最終回まで欠かすことなく見納めることができそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 23:16
今日は1日雨でした
今日は1日雨でした  日曜日の朝は近所を散歩するのが定例となっています。ただ今日は雨。やめておこうかとも思ったのですが、やはり決まったことをしないとどうも落ち着かず、家を出ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 23:09
懐かしい歌で思い出したこと
 YouTubeで次から次へと歌を聴いていました。私、音楽は好きです。AKBからクラッシックまで何でも聴きます。歌は下手なくせに歌うのも好きです。最近は滅多に行かなくなりましたが、以前はカラオケでもよく歌いました。もっとも私がよく歌った頃は今のようにカラオケボックスがあちらこちらにある時代ではなく、もっぱらスナックでというのが多かったですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 23:23
地震
 昨日、そろそろ昼ご飯にしようかという時にガタガタガタと大きな揺れ。地震でした。突然のことで、一瞬身体が固まってしまいました。もっとも、地震はいつも突然なのですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 18:35
最近読んだ本(80)―― 堂場瞬一『複合捜査』
最近読んだ本(80)―― 堂場瞬一『複合捜査』  前回に続いて堂場瞬一氏の小説。しかも、裏表紙の解説に前回の『検証捜査』の姉妹編とあった小説で、当然ながら堂場氏得意の警察ものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 23:08
パソコンで将棋をしてみました
 先日、あるプロの棋士が対局中にスマホで将棋ソフトを使っていたという疑惑を持たれていました。将棋のソフトも進んでいるし、コンピューターがプロ棋士に勝ったとか話題になったりしています。しかし、人間同士の対局中にコンピューターに頼るという、それが事実ならけしからんことですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 23:53
年は取りたくないもんだが・・・
 先日、病院へ定期検診に行きました。当たり前のことですが、病院は病人ばかり。それも高齢者の方が圧倒的に多いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/23 18:20
広島カープ先勝(日本シリーズ第1戦)
広島カープ先勝(日本シリーズ第1戦)  日本シリーズ、ずっと見ていた訳やないんですが、予想通りマツダスタジアムのスタンドは盛り上がってましたなあ。この時期までプロ野球を見られるファンは羨ましい限りです。赤ヘル軍団があの165キロ剛腕を攻略ってんやから、カープファンはいっそう盛り上がらん訳にはいきまへんな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/22 23:59
気持ちのいい朝
気持ちのいい朝  今日もいい天気。抜けるような青空。家内と自転車で海のほうまで走って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 23:53
珍しいものを見ました
珍しいものを見ました  青い空と白い雲。やっぱり秋はこうでなくちゃねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 23:43
今日は体育の日
 3連休の最後の今日もいい天気でした。いい天気なのに、家ん中でごろごろしてましたが……。(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 23:50
ようやく秋らしくなってきました
 プロ野球が終わって……。いやまだどこかのチームはCSやっていたし、あと日本シリーズも残っているのですがね。私の場合はもう終わったって感じで……。タイガースだけがプロ野球と思っているのかと言われそうですね。そういうことでもないのですが、ジャイアンツが勝とうが負けようが興味がないということです。ともかくペナントレースが終わってしまって、このブログもしばしの休息を頂いていたような形になってしまっていましたが、そろそろ再開しなくちゃということで……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 23:56
2016年度阪神タイガースの戦いは終わりました
2016年度阪神タイガースの戦いは終わりました  最終戦となった今日の対ジャイアンツ戦、初回のゴメスの2点タイムリーで先制し、2回裏には北條の犠飛で加点。7回に2点、8回1点を加え、に終わってみれば13安打で6得点。投げては、先発岩貞が7回無失点の力投。その後は福原、安藤、望月の継投でリードを守りきり、岩貞は自身初の2ケタ勝利を達成。(対ジャイアンツ戦 25回戦 甲子園 6対0で勝ち) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/10/01 18:23
新旧交代の勝利
新旧交代の勝利  4人ものルーキーが並ぶスターティング・ラインアップ。そして若手陣の活躍で、粘っての勝利で、5連勝。(対ヤクルト 25回戦 甲子園 4対3で勝ち) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/09/28 21:28
美味しくないお菓子
美味しくないお菓子  うちのかみさんがね。スナック菓子とかせんべいとか、時々買ってくるんですよ。それはいいんですがね。一ヶ月ほど前に美味しくない、というかハッキリ言って不味いもの買って来たんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/25 18:57
最下位にならんで良かったねえ
最下位にならんで良かったねえ  岩貞の好投、上本の満塁走者一掃の一打でナゴヤドームで連勝。これで今季の最下位はなくなった。取り敢えず良かったです。(対中日 24回戦 ナゴヤドーム 2対0で勝ち) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/09/25 18:48
最近読んだ本(79)―― 堂場瞬一『検証捜査』
最近読んだ本(79)―― 堂場瞬一『検証捜査』  堂場氏、警察ものが多いです。警察内部のことに詳しいです。いや、氏の想像かな? そうだとしたら想像力が豊か過ぎですね。警察関係者に知り合いでもおられるのでしょうかねえ。取材と言ってもなかなか内部事情まで話してくれないだろうに、警察、刑事を取り扱った小説を何本も書けるものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 02:22
今さらながらの3連勝
今さらながらの3連勝  2回表に原口のソロで先制し、次の3回には北條がソロと、今日も一発だけの得点。投げては先発メッセンジャーが9回を11奪三振、3安打無失点に抑え、今さらながらの今季初完封で12勝目。(対中日 24回戦 ナゴヤドーム 2対0で勝ち) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/24 18:59
福原投手お疲れさまでした
福原投手お疲れさまでした  福原忍投手(39)が西宮市内のホテルで会見し、今季限りでの現役引退を表明した、とのこと。もう1、2年はやれるかと思うていたのですがねえ。18年間、ほんとに頑張ってくれました。お疲れさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/09/23 23:43
一発攻勢&藤浪完投で勝利
一発攻勢&藤浪完投で勝利  今季こてんぱんにやられたカープとの最終戦。4回表に北條のソロで先制すると、6回に上本のソロで追加点を挙げ、8回には高山の2ランでリードを広げた。一発攻勢で先制、中押し、だめ押しの得点。投げては藤浪が9回を1失点の完投で7勝目。(対広島 25回戦 マツダ 4対1で勝ち) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/22 18:15
ようやく甲子園でG倒
ようやく甲子園でG倒  高山が1回裏に先制の7号ソロ。続く2回裏には板山と北條のタイムリーで3点を奪うという若虎打線が活躍。先発岩貞は8回5安打1失点で8勝目。今季ホーム甲子園での対G戦で、11試合目でようやくの勝利。(対巨人 23回戦 甲子園 4対1で勝ち) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/19 22:14
逆転負けでBクラス決定
 2対0とリードしていた5回表、白崎のソロと筒香のタイムリー2塁打で4点を奪われ逆転された。7回に1点差に迫ったが、8回に2点取られて突き放されてしもうた。(対DeNA 25回戦 甲子園 6対3で負け) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/17 23:56
鯉さん、まだ勝つんでっか?
 カープさん、もうええやん。そんなに一所懸命やらんでも。と思ってしまいましたねえ。優勝した後も手を抜かずやってくれますわ。ホンマ強いです。恐れ入りました。(対広島 24回戦 甲子園 6対4で負け) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/09/14 23:54
岩貞完封で連敗ストップ再び
 先週の日曜日に続いて、岩貞の力投(今季2度目の完封)で連敗脱出。そして最下位を回避。(対ヤクルト 24回戦 神宮 5対0で勝ち) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/11 22:51
虎、山田に殺(や)られる
 1回表、高山のタイムリーで1点先制するも、すぐにその裏能見が山田に3ラン。3回にも山田にソロ。7回に替わった岩田が山田にソロ。東京ドームでは広島カープが優勝を決めた今夜、都内の近接するふたつの球場で、えらい差のある試合が行われていた。(対ヤクルト 23回戦 神宮 1対9で負け) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/09/10 23:46
藤川、坂本に殺(や)られる
 4回に福留のタイムリーで何とか1点取って、青柳が7回まで珍しく四球1つで0点に抑えて来たが、8回表にとうとうふたつの死球を出してしまった。ランナーを残して藤川にマウンドを託したが、その藤川が代打坂本に痛恨の3ランを見舞われてしまった。(対巨人 22回戦 甲子園 1対3で負け) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/09/08 23:58
弱い ただこの一言
 ジャイアンツも弱いなあと思っていた先週。そのジャイアンツに連敗するんやから、タイガースはもっと弱いってこと。(対巨人 21回戦 甲子園 2対3で負け) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/09/07 22:41
最下位はいやだの連敗脱出
最下位はいやだの連敗脱出  逆転勝利で連敗脱出。1点を追う8回裏、1死2・3塁のチャンスに高山のタイムリーで同点とする。さらに2死1・2塁から原口の2点イムリー2二塁打で勝ち越しに成功。投げては先発岩貞が8回3安打1失点の快投。(対DeNA 22回戦 甲子園 3対1で勝ち) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/09/04 23:05
7連敗 (T_T)
 1対1の同点から7回裏に福留のホームランで1点勝ち越すも、8回表に藤川が踏ん張れず逆転負け。(対DeNA 21回戦 甲子園 2対3で負け) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/09/03 22:32

続きを見る

トップへ

月別リンク


ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!




TweetsWind
なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる