なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと出たロサリオ2号でやっと勝ち

<<   作成日時 : 2018/04/30 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 4月1日の東京ドームで1号が出たロサリオ。あの時、今季の助っ人はやってくれそうやと思うたんやけど、あれからずーっとホームランが出んかった。それがこの月末になってやっと出ました。しかも延長戦で試合を決める決勝2ラン。(広島 6回戦 マツダスタジアム 4対2で勝ち)

 真っ赤な球場。完全アウェー。マツダ・ズーム・ズーム スタジアム広島。全く、やりにくいったらありゃしねえ。カープ以外の他球団はこの球場ではどこもやりたくないのじゃないかな。昨年タイガースはこの球場で3勝8敗1分(のはず)と大きく負け越した。もっとも年間でもカープには負け越していましたがね。

 今季、この球場での対戦は4カードあります。甲子園では3カード(1カードは8月の京セラドーム)しかないのにです。しかも、最終戦で1試合だけマツダスタジアムで予定されています。1試合アウェーが多いのは、対戦数が1チーム25試合だからです。昨年はタイガースがホームで1試合多かった(のはず)です。

 ま、そんなことはどうでもいいですね。今日はどこにも出掛けず、ずっとテレビの前で試合を見ていました。前半、相手先発薮田は前回甲子園で対戦した時同様四球を連発してくれたのに、前回対戦した時同様また得点できないという展開でした。

 こっちは満塁で押し出し四球を出してしまうし、エラーから失点してしまうし、今日も情けなく負けてしまうのかと静かにテレビ中継を見ていました。

 6回表にようやく3塁打の福留を糸原のラッキーな内野安打で1点返した。良かったのは次の7回表。昨日に続き2番ショートで先発の植田が1塁線に絶妙のバントヒットで出塁し、次打者糸井の時に2塁へ盗塁。糸井の1・2塁間ヒットで同点のホームイン。植田の足が見事に効いた得点。こんな点の取り方は今季初めて見たような……。

 その植田が同点で延長になった10回表にレフト前ヒットで出塁。糸井は外野フライに打ち取られるも、1塁ベースから大きくリードを取りピッチャーに牽制球を何度も投げさせた。ピッチャーがバッターに対する集中力が減少したのか、ロサリオに高めの絶好球を投げてしまい、これをこの打席では打ち損じることなく打った瞬間にそれと解るホームラン。まさに植田が打たせたホームランと言ってもいい。

 今日も投手陣におんぶにだっこのような試合でしたが、今日の足を使った攻撃。もっとやって欲しいです。他の選手も塁に出たら、ちょろちょろとピッチャーに神経を使わすべきです。いつも他チームにやられてばかりですが、今日はこちらが上手く行った。今季初めての勝ち方でした。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】延長で広島を下す!
(マツダスタジアム)阪 神000 001 100 2=4広 島010 010 000 0=2〔延長10回〕<投手>(神)岩貞−モレノ−桑原−藤川球−岩崎−ドリス(広)薮田−アドゥワ−今村−ジャクソン−中崎−一岡○岩崎1勝2敗Sドリス1敗9S●一岡1勝2敗<本塁打>(神)ロサリオ2号2ラン=2回表延長戦の末、ようやく、マツダスタジアムで1つ勝てた。2点ビハインドの6回表、福留の三塁打⇒糸原のタイムリーヒットで1−2と1点差に。7回表、植田のセーフティバント&盗塁⇒糸井のタイムリーヒットで2−2の同... ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の四
2018/05/03 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


やっと出たロサリオ2号でやっと勝ち なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる