なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯉さんにやられたお返しをベイさんにする(^^)

<<   作成日時 : 2017/09/10 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 取って取られて取り返し、追い越し追い付かれ、追い越されて追い付いて、最後は伊藤隼太がプロ初さよならヒットで3連勝。(対DeNA 20回戦 甲子園 7対6で勝ち)

 今日の先発のメンドーサ、メッセンジャーの穴は埋められませんな。

 鳥谷をスタメンから外して、2軍から上げて来た陽川を即スタメン起用する意味はあったんやろうかね。陽川、2軍で20本以上のホームラン打っているとは言え、1軍ではさっぱりやもんなあ。今日も4打数3三振。ワシはあんまり期待せんですがねえ。

 2番手でマウンドに上がった榎田。ルーキーの時はそれなりに活躍したんやけど、それ以降は伸び悩んでますなあ。タイガース、ルーキーの時は「おっ、ええ選手が入ったな」と思うても、2年目からはクエスチョンマークが付くという選手が少なくないですな。高山にしてもそうですし。

 マテオ、桑原もちょっとお疲れ気味です。今季ずっと頼りっぱなしやったもんねえ。リリーフ陣をいかに休ませつつ、調子を維持させて行くか、来季への課題ですな。

 さて、ベイスターズに3タテしたことによって、3位ベイスターズと4位ジャイアンツのゲーム差がなくなってしまいました。どうでもええと思っているとは言え、CSのことを考えない訳でもないんやけど、第一ステージは、相手投手を考えると、ジャイアンツよりベイスターズの方が組みやすいかも知れん。ジャイアンツには打ちあぐねる投手が揃ってますからねえ。ベイスターズの投手陣なら今日のように何とかなるかも知れんですな。

 ということで、次の相手はジャイアンツ。対戦成績ではここまで3つ負け越しているからね。この3連勝の勢いで、ジャイアンツも叩いてしまいたいですな。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9月10日阪神は隼太のサヨナラ打で3タテ!
2017年9月10日(日)阪神vsDeNA(甲子園) ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2017/09/10 23:18
【阪神】DeNAに2試合連続サヨナラ勝ち!&掛布2軍監督退任
(甲子園) DeNA030 001 110=6 阪  神112 100 011X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/09/11 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
鯉さんにやられたお返しをベイさんにする(^^) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる