なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 終盤ボロボロの酷い試合に

<<   作成日時 : 2017/07/19 23:01   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

 2回裏に糸原のタイムリーで2点先制するも、6回表に追い付かれ、7回表にリードされた。しかし7回裏に西岡のタイムリーで同点になったが、ええ試合しとったんはそこまで。8回表に不味い守備もあってボロボロの8失点。9回表にも、もうそんなにいじめんでもええやろうの3点取られて、酷い試合になってしもうた。(対広島 14回戦 甲子園 14対3で負け)

 7回裏に同点打を打った西岡が、無理せんでもええのに2盗を試みてアウトでチェンジになってしもうた。流れがこちらに来そうやったのに、張り切るのはええけど、ホンマ無理せんでも良かったんちゃうの。

 で、8回表にマウンドに上がったマテオが、先頭打者の鈴木のピッチャーゴロをもたついた守備で内野安打にしてしもうたら、もう相手に流れが行ってしもうたかのようで、新井に打たれ、阿部に打たれ、マテオに替わった山本が火に油を注いでしもうて、何がなんやら解らんうちにカープにどんどん点が入って、挙げ句の果てに今最も頼りになる糸原が故障退場になるし、もう見ておれんかった。

 9回表も、不慣れなセンターを守らされている西岡が、先頭打者のセンターへの大飛球を取れずに3塁まで行かれてしまったのきっかけに3失点。もう泣きたくなりましたで。

 試合の流れを一旦掴みかけたら、どんどん攻めて来るカープ打線。途切れることのない、その集中力は恐れ入りました。調子の悪い選手なんて皆無。こちらは、途切れ途切れの打線。6回裏なんか無死1・2塁から4番以降外野フライ、三振、三振やったもんなあ。相手はピンチで先発中村から中田に替わったんやけど、その中田に完全に気合い負け。話になりまへんでしたわ。

 こちらの先発小野くんは、頑張ってましたで。相手打線の3巡目に捕まってしもうたけど、そこはカープ打線のすごいところで、初対戦のピッチャーでも3回目には捕まえて来ます。小野くん、もう8度目の登板やで。いつになったらプロ初勝利をもらえるんやろうね。タイガースなんかに入団せずに、カープに入団したかったなあ、と思うとるんちゃうやろうか。

 最低な試合やったね。カープとの差が開く一方やけど、チーム力の差は、ゲーム差以上にあると感じた試合やったね。糸原くんは心配やし。糸井に続いて、2本目の糸が切れてしまうんやろうか。まさに糸の切れた凧のようにフラフラと落ちて行きそうやね。

 もう一つ気になるんやけど、燕さんや。そろそろ勝ってくれんとねえ。今日も負けてベイスターズが半ゲーム差に迫って来たからイヤなんちゃうで。そんなもん、今の状況やったらそろそろ追い抜かれてもしゃあないやろうと思うとる。そやのうて、明後日からの対戦相手が燕さんやねん。連敗しとるチームとはやりにくいでっせ。燕さんにしたら、タイガース相手やったら連敗止まると思うてるかも知れんけど……。

 いやいや、よそのことはどうでもええですな。ともかく故障者も出てくるし、昨年ブレイクの94番とか、昨年の新人王とか、今は絶不調みたいやし、4番のおじさんもたいして打たんし、復帰した新たに背番号5になった男は、守るとこなさそうやし、新外国人もたいしたことなさそうやし、全体的に守備はボロボロやし、自慢の中継ぎ陣も打たれ出したら、もうどないもしようないで。ホンマどうやって戦っていったらええねん。来週後半から1ヶ月間の長期ロードが始まるというのに、なんかもうどないなるんやろう。……まあ、ワシが悩んだところでどうにもならんわな。監督がもっと頭痛めとるはずやな。ともかく、ワシらは応援するしかないな。頑張れタイガース!!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラキチ酒場せんべろ屋 第28回
「おもやん、ビールやビール」 「ああ、ワシもや。なにスーパードライ?」 「あかんあかん。あんなビールもどきの清涼飲料水。エビスやエビス」 「え、なに、エビスきらしてる。しゃあないな、ほんじゃスーパードライでも持って来て」 「そやな。乾杯すんのやったらエビス... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/07/19 23:19
【阪神】広島に大惨敗
(甲子園) 広 島000 002 183=14 阪 神020 000 100=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/07/20 05:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
終盤ボロボロの酷い試合に なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる