なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 若手とベテランのタッグでベイスターズに連勝

<<   作成日時 : 2017/05/14 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 0

 先発藤浪は相変わらず立ち上がりが不安定で1回裏に2点先制されるも、すぐに次の2回表に鳥谷のタイムリーと北條の犠牲フライで同点に追い付いた。その後両軍得点のないまま迎えた9回表、福留と糸原のタイムリーで勝ち越し、その裏はドリスがピシャッと締めた。(対DeNA 6回戦 横浜 4対2で勝ち)

 今日も若手とベテランが噛み合っての得点でしたな。9回表の攻撃は、今日今季初スターターの大和が先頭打者としてヒットを放ち、糸井が四球を選んだチャンスに、ここまでの打席ではチャンスで2度1本出ていなかった福留が3度目の正直の勝ち越しタイムリー。5番原口の内野ゴロの間にランナーが進塁し、1塁が空いたために次打者鳥谷が敬遠。次の北條が内野フライで2死となった。ここで糸原が代打に送られた。糸原がまるで、「原口先輩、北條先輩、チャンスで何しとん? こうやって打ったらええねん」と言ったかどうか知らんが見事にセンター前に弾き返し、3塁ランナーをホームに迎え入れた。この2点目が大きかった。2点差あれば、ドリスも安心してスイスイと投げて、3人で片付けた。

 昨日雨で流れてスライド登板となった晋太郎くん。相変わらず不安定ですなあ。どうにもハラハラしてしまいますわ。今日勝ち星は付かんかったけど、ここまで4度の登板で3勝挙げている(1敗)。しかも防御率が1.67(今日の試合終了後)なんやから、たいしたもんやと言うか、不思議と言うか……。もっと点取られているようなイメージがあるんやけど、四球、四球でランナー出しても点を取られてないと言うことやね。今日も最初の2点だけやったし。本人も自分の投球内容には納得してないようやけど、ワシも納得してまへん。けど、数字を見たら、ようやっているとしか言えないんやから、ホンマ不思議ですわ。

 広島の方では、カープとジャイアンツがつぶしあいしてくれると思っていたのに、つぶされたのは、ジャイアンツだけやった。しっかりせいよな、ジャイアンツ。ま、よそのことはええ。うちは確実に貯金を増やして行きましょう。

 追記;日曜日の午後は、毎週ごろんと横になって、ポリポリとスナック菓子とか煎餅食べながら、テレビ中継を見ているような過ごし方。最近、またお腹が出て来たような……。その内、マテオみたいになるんちゃうやろうか。ちょっと気を付けなくてはと思うこの頃です。(^O^)



阪神タイガース おちょこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース おちょこ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第32回 瞬時
 タイガーウィンドゥの防御用近接対空機関砲シン、あいかわらず照準不良。早々に2発着弾をゆるす。しかし、さすが虎動力巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥ、瞬時に艦砲射撃を、敵艦ベイに2発撃ちこむ。  その後、両艦、ハマブルーの海を並走する。相手の対空機関砲に主砲... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/05/14 19:47
【阪神】DeNAに連勝!
(横浜) 阪  神020 000 002=4 DeNA200 000 000=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/05/15 09:24
福留のV打で接戦を制す
本日は、横浜スタジアムで、DeNAvs阪神戦を生観戦[E:baseball] まずは場外活動で、DeNAベイスターズのサ ...続きを見る
けんぴーの回遊録
2017/05/16 01:03
またまた九回に勝ち越し
またまたですね。今日のTigers2-2の同点で九回「福留」タイムリーで勝ち越し『どっかで見たよこの展開。』(2017年04月13日の日記)しかも、「藤浪」が投げたといい以前リプレイか!って... ...続きを見る
mingoh's観戦レポート
2017/05/27 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
若手とベテランのタッグでベイスターズに連勝 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる