なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 大大大大大逆転!!

<<   作成日時 : 2017/05/06 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 4 / コメント 0

 5回表が終わった時点で0対9と完全な負け試合。それを逆転してしまったんやから、これを大逆転と言わずして何という?! (対広島 8回戦 甲子園 12対9で勝ち)

 実は今日は仕事でして、テレビ中継も見られず、ラジオ中継も聴けずでした。試合開始の午後2時以降、時々ネットで経過を確認しておりました。

 今日の先発はプロ初先発の新人の福永くん。正直ワシは彼がどんなピッチャーなんかよう知らんかったんですわ。首位になるかという試合で投げるんは荷が重いんちゃうかなあと思うていたら、案の定初回から失点を重ね、4回までで6失点。まあ無理ないことやなあ。今日は福永くんの勉強になっただけの試合で終わるやろうなあ、と思うていました。5回表に代わった松田くんも3点取られてしまう。松田くん、あんたまで点取られてどうすんの、とネットの経過を見ながらブツブツ言うていました。また守備の下手なところも出ての失点やったみたいで、今日はあきまへんと、そんな経過ばかりちょこちょこ見てらんと仕事に集中せんと、としばらくネットから離れておりましたんや。

 仕事もほとんど片付き、後は就業時間が終わるのを待つだけになった頃、もう終わったかな。今日は何点取られたかな、とネットを見てみたら、な、ななんと6回裏に一挙7点取って、都合8得点で1点差までに迫ってましたがな。

 ああ、このあと1点が取れんで負けてしまうのは口惜しいねえ。やっぱりせめて松田くんが抑えてくれていたらなあ、とたらればが口から出ました。仕事を終えて、会社を出てラジオのイヤホンを耳にしたら、実況アナが「同点〜!」と絶叫しとる。しかし、何かビデオ判定するとかでごちゃごちゃしとりました。結局判定が覆ってアウトとなり同点は取り消しされてしもうた。

 ところが次打者の糸原が、今度は正真正銘の同点タイムリーを打った。続いて梅ちゃんがさらにタイムリー。ついに逆転してしもうたやおまへんか。

 ええっ! な、なんちゅう試合やねん! 9点リードをひっくり返すなんて、約半世紀タイガースを応援して来たけど、こんなん初めてや。昨日は4点リードされても逆転して強うなったと思うていたら、今日は9点差やったもんなあ。何点先に取られても諦めんとようやってくれましたわ。こんな試合できるようになったんやね。たくましくなったもんやで。なんか涙が出そうになりましたわ。

 ビデオ判定で長く待たされた(ホンマに長かったなあ。審判さんよ、もうちっとさっさと結論出せんかったんかいな)挙げ句に判定が覆ったあの雰囲気の中でようタイムリー打ったで糸原くん。並の新人やおまへん。連日活躍の梅野くんもすごい。何か閃いたんか? 吹っ切れるような何かあったんか? もはや“神ってる”を追い越したで。今や恐怖の8番打者や。

 家に帰り着いたと同時に試合終了。テレビを付けるももうどこも中継しとらんかった。今夜はさっきまでスポーツニュースのハシゴに、プロ野球のサイトやらあちこちで試合のダイジェストを見て回ってました。

 今日の試合前半、今日球場へ行ったファンは気の毒やったなあ、と思うていたんやけど、後半は今日球場へ行ったファンの皆様が羨ましかったですわ。せめて、テレビ中継を見たかった。今度からデイゲームがある日の会社は休んだろ。そう強く思いましたね。(^^ゞ





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第28回 意志
 古より神の聖域とされているコシエン海域。トリの年5月6日。海面を流れる風は「意志」を持っていた。それがだれの「意志」なのか、どのような「意志」なのかだれも判らない。  タイガーウィンドゥの艦長カネミ大佐も、高速戦艦カプとの海戦に防御用近接対空機関砲の... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/05/07 05:02
5月6日(土)球団史上初の9点差大逆転勝利で単独首位!
2017年5月6日(土)阪神vs広島(甲子園) ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2017/05/07 06:01
【阪神】広島に2日連続の大逆転勝利!
(甲子園) 広 島220 230 000=9 阪 神000 017 31X=12 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/05/07 08:12
歴史的逆転劇
休日出勤で、公式モバイルサイトで途中経過を見たときは9点差。 今日は完全に負けたと思ったが… 9点差をひっくり返す大逆転 ...続きを見る
けんぴーの回遊録
2017/05/07 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
大大大大大逆転!! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる