なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS よっしゃー! まずひとつ勝ったでぇ!

<<   作成日時 : 2017/05/05 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

 エルドレッドという、何か訳の分からん洋画のタイトルみたいなヤツに2発も打たれて4点先に取られてしもうたけど、1点、2点とじわじわと追い上げて、文字通りラッキーセブンに5点も取ってひっくり返してやりました。(対広島 7回戦 甲子園 8対5で勝ち)

 今日は子供の日ちゅうことで鯉のぼりが青い空に高々と泳いでましたね。けど、ちょうど甲子園の銀傘の影がグランドにだんだん伸びて来て、お日様も西に傾きかけたら、その鯉のぼりももう下ろしましょうというような今日の試合でしたね。

 梅ちゃん、この間一日休みもろうとリフレッシュできたんかなあ。昨日、今日となんかバッティングも調子出て来たみたいですな。8番打者が打つと、そりゃあ点が入りますわ。打線に切れ目がなくなるっちゅうことや。

 今日は終盤マテオはんを休ませてましたな。こちらもリフレッシュして次ぎの登板ではこの前みたいにバタバタせんと、スイスイと三人で片付けてくれますやろ。

 そんなんで岩崎はんに、今季初勝利が転がり込んで来て、良かったですなあ。今季から中継ぎとして頑張ってくれてます。皆自分の持ち場持ち場でしっかりやっていれば、自ずとチームは勝利するということですな。

 ちょっと気がかりは上本くんや。先日、故障だけは気を付けなあかんと言うてたとこやん。1回の守備で負傷退場って、大丈夫かいな。今日はベンチスタートやったけど、上本くんの代わりに出た北條くんがタイムリー打って良かったですな。代わりの選手がすぐに活躍するということは、選手層もちょっとは厚くなって来たかな? とにかく上本くんは大事に至らんことを祈りますわ。


 追記;一度見てみたい、タイガース藤浪とカープ加藤の息詰まる投手戦





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】広島に逆転勝ち!
(甲子園) 広 島010 300 010=5 阪 神000 102 50X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/05/05 20:47
5月5日(金)逆転で首位広島を粉砕!
2017年5月5日(金)阪神vs広島(甲子園) ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2017/05/05 22:30
巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第27回 破損
タイガーウィンドゥにとって母港に近いコシエン海域での海戦である。快足を飛ばす高速戦艦カプを凌駕する機会を得た。海戦終盤、タイガーウィンドゥの集中砲火がカプに大量着弾。カプを撃沈したのである。それでも、タイガーウィンドゥの船殻の弱さがまだ完全には修復され... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/05/06 03:11
【参戦】5月5日(虎どもの日)、7シーズンぶりの聖地・甲子園生とらほ〜\(^o^)/(T8−5C)【...
昨日は、日帰りで聖地・阪神甲子園球場へ遠征。 そして、試合結果はこのとおり。 (こどもの日ということで、メンバー表示にひらがな。外国人選手はカタカナ。) 首位カープとの直接対決を甲子園で迎えたタイガースは、初回上本が守備の際負傷退場するも先発メッセン… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2017/05/06 12:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
よっしゃー! まずひとつ勝ったでぇ! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる