なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 前半投手戦、後半打撃戦

<<   作成日時 : 2017/05/03 19:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

 なんかもう最後は両軍ぼろぼろやったね。でも勝ったね。あんまりすんなり勝った気せんけど……。(対ヤクルト 5回戦 神宮 8対4で勝ち)

 先発の岩貞くん、立ち上がり良くなかったねえ。ランナー溜めて押し出し四球で1点やってしもうた。相手投手は苦手山中。今日も援護してもらえんかもという前半戦やった。

 岩貞くん、2回も3回もランナー出してひいこら言うとった。けど4回、5回と三者凡退。そうそう。そういう風にやっていれば、攻撃へのリズムも出てくるのよ。6回には糸井の内野安打と鳥谷のセンター前で逆転してくれたやん。後は自慢の勝ちパターン継投で逃げ切りや……。って、そうは簡単には行かんかったね。

 マテオさん。何ひとりでバタバタしとるんや。ピッチャー前にボテボテの当たりで打ち取ったと思うたら、ボールが手につかん。あまりに腹が出ているから、足下のボールが見えへんちゃう? それとも腹が邪魔で手が伸びん? 8回表に3点取って楽勝やと思うてたのに、また3点献上してエラいことになってしもうた。

 それでもまた9回表に福留、北條、糸原のタイムリーで3点取って、今度こそは大丈夫やと思うたら、その裏に今度はド、ド、ドリスやん。無死1、2塁で山田、バレンティンを迎えるピンチになってしもうた。勝利の方程式も綻んで来たんちゃう? 今日は山田の調子がまだ悪いようで併殺打で助かったけど、今後ちょっと心配やね。

 それにしても、今日の失点の4点は、押し出し、押し出し、ワイルドピッチ、エラーって何やねん! タイムリー打たれてへんやんか。しっかりやってれば完封リレー完成ってとこやったで。ホンマにミスの多いチームやねえ。ミスコン出たら優勝するで。ミス・タイガースや! ――訳わからんこと言うてなしゃあないで。(^^ゞ


阪神タイガース 風船ポンプ
シャープ産業株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース 風船ポンプ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第25回 薄氷
 船殻の脆弱さが露呈したタイガーウィンドゥ。艦長カネミ大佐は一晩で、船殻の補強工事をなした。ドックも船台もない敵地海域での補強工事だ。  タグボートで船体を固定。70tのジブクレーンを使って外板用鉄板を船殻に固定。フラックスワイヤーFC-1の1.2mmで、鉄板... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/05/03 19:20
岩貞、粘投。逆転勝ち。
本日は神宮球場で東京ヤクルトvs阪神戦を生観戦[E:baseball] 今シーズン初の阪神戦観戦です。 やっぱ、お目当て ...続きを見る
けんぴーの回遊録
2017/05/03 20:45
【阪神】ヤクルトにリベンジ!
(神宮) 阪  神000 002 033=8 ヤクルト100 000 030=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/05/03 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
前半投手戦、後半打撃戦 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる