なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 接戦を制して4連勝

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

 監督も試合後に言ってましたが、今日の勝利は先ず能見の好投ですね。勝ち星はつかなかったけど、6回1/3を1失点に抑えたのがチームの勝利に結びつきました。リリーフ陣もよう投げました。(対中日 8回戦 甲子園 2対1で勝ち)

 能見も良かったけど、相手のバルデスに打線は抑えられてしまいましたね。5回に見事にホームランを打った原口が今日最初のヒットやったからね。それから同点に追い付かれて迎えた8回裏に巡って来たチャンスに高山がタイムリー2塁打を打ってこれが決勝点になった訳やけど、その2塁打が今日2本目のヒットと言うんやから、今日の打線はダメでした(結局3安打だけやった)。それでも勝つんやからねえ。勝ちに不思議の勝ちありですわ。

 それにしても、監督の選手起用がこう次々と当たるものですかね。昨年も、その前の和田さんも、真弓さんも、たいして変わらぬ使い方をしていたと思いますがね。今日も昨日とはスタメンを入れ替えて原口を使ったら、先制ホームランを打つし、球数も少なく、まだ投げられたであろう能見をスパッと替えたし、相手が左投手が先発ということで高山をスタメンから外していたのに、相手投手が左のままやったけど高山を途中で使うたら、その高山が勝ち越しのタイムリー。それも高山は投手交代の関係で9番の打順に仕方なく入れた感じやったのにね。これが逆目逆目に出ていて敗戦となったら、またあちらこちらから監督批判の声が聞こえるところやった。すべて結果ですね。そんなもんやからワシはあんまり首脳陣の選手起用や采配に外野の素人がなんだかんだと言うのは好かんのです。

 監督の起用が見事なのか、それに応える選手が素晴らしいのか。どちらとも言えますが、高山もたいしたもんですわ。他の選手が打ちあぐねていたバルデスに対して、途中から出て来て巡って来た打席で、しかも初球からバットを振って行って、センターオーバーの2塁打やもん。内角低めのボール球を3試合連続完封投手から曲芸みたいな打ち方でレフト線へ2塁打打つこともできるし、ちょっと当たってないと言っても何かしてくれそうな選手です。

 今季開幕直後は、なんと情けない試合しとんねん、というようなこともありましたし、開幕前には勝ち負けより楽しい試合をして欲しいと言ってたのに、と文句を言いたくなった試合もありました。そもそも開幕前には今季のタイガースに実に悲観的な見方しかしてませんでした。それがどうでしょう。このところのタイガース。実に楽しい、面白い試合をしてくれているではありませんか。

 結果が良いから面白いだけではありません。先日のG戦のように大量リードをされていても、ひょっとしたらと思うようなところまで追い上げたりしました。毎試合、日替わりヒーローですし、エラーやミスがあっても、後で取り返すことができていますし、不安視していた投手陣、特にリリーフ陣に不安があったのですが、今は全く逆でリリーフ陣は安心して見ていられます。

 こんな試合を今後も続けられれば、最後の二文字はまだ口にはしませんが、ひょっとしたらひょっとするかも。問題は、やっぱり交流戦ですね。毎年、どこのチームにも関わらず、ここで流れが大きく変わることが多いですからね。交流戦を5割で乗り切れば御の字です。しかし、安心はできませんから、もっともっと貯金を増やしておきましょう。

 ひとつ不満があるとすれば、最近全くぼやくことができてないことですかね。長年の虎ファンとしては消化不良が続いています。それに首位に居座るというのは、あまり慣れないもので、落ち着きません。高級レストランか高級寿司屋に連れて行ってもろうて、美味しいものを食べられるのは、それはそれで非常に嬉しいことやけど、何故か落ち着かへん、というような感じでしょうか。(^^ゞ




阪神タイガース 能見 テディベア
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース 能見 テディベア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5月17日(水)3安打で勝利!4連勝貯金12!
2017年5月17日(水)阪神vs中日(甲子園) ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2017/05/17 23:03
巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第34回 豊富
 タイガーウィンドゥと海賊船ドラコ。防御用近接対空機関砲の質と量が勝負を分けた。ドラコは対空機関砲バル、タイガーウィンドゥは対空機関砲ノミ。この両艦のメイン対空砲の性能は互角。ところがドラコはバル以外にスペアの対空機関砲がない。タイガーウィンドゥはスペ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/05/18 03:35
【阪神】中日に連勝!
(甲子園) 中 日000 000 100=1 阪 神000 010 01X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/05/18 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
接戦を制して4連勝 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる