なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 際どい勝利でしたねえ

<<   作成日時 : 2017/04/30 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

 2対2の同点のまま両軍勝ち越し点を取れずに回は進んで行くし、なんか昨日みたいなことになりはせんかと心配していた8回裏。2死ながら満塁の走者を置いて打席には北條くん。2ストライクと追い込まれて、ここで点が入らんかったら、やっぱり昨日みたいになってしまうでと思うていたけど、北條くんがライト前に弾き返して、1点勝ち越し。やっぱり日曜日は負けまへんなあ。(対中日 6回戦 甲子園 3対2で勝ち)

 左打者が続くということもあり、ちょっと疲れ気味のドリスを休ませる意味もあったのか、9回表はドリスやのうて高橋。ワシはこの高橋は悪いけどあまり信じてまへん。案の定、先頭打者にストライクが入らず3ボールになってしもうた。ああ、やっぱりアカンちゃうの、とドキドキしていたけど、なんとかショートゴロに打ち取って、終わってみれば3人で片付けてしもうた。ただ、最後の打者大島の当たりは鋭いレフトへのライナー。中谷くん、別に倒れながら捕らんでもええで。ヒヤヒヤするやんか。(^o^)

 今日のヒーインは北條くんと好リリーフで勝利投手になった桑原はんやったけど、隠れたヒーローは上本くんやね。今年の上本くんはええで、ええで。3割越えの打率もさることながら、ファールでよう粘るようになりました。今日も粘って粘って2つの四球。そのいずれも得点に結びついたんやからねえ。後は怪我や故障せんようにせんとね。これまで年間フルで働いたことないもんなあ。怪我や故障だけは注意やね。

 とにもかくにもこのカードは勝ち越し。ナゴヤドームの借りを返してくれました。今日は鯉さんも1点差で負けて(よう1点差まで追い上げたなあ)、いよいよ鯉さんのしっぽに手が届きそうですな。来週末はその鯉さんと甲子園で対決。その頃には子供の日も終わってまっさかいに、鯉のぼりも引き下ろしてやりましょうかねえ。ヾ(∇^〃) その前の燕さんに、足下をすくわれんようにせんとね。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4月30日(日)中日3連戦勝ち越し!
2017年4月30日(日)阪神vs中日(甲子園) ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2017/04/30 19:45
巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第23回 並走
 コシエン海海戦。海賊船ドラコを並走する。並走しながら互いに艦砲を撃ち合うが、なかなか決定的な砲撃ができない。小規模な砲撃戦を展開しながら、射程距離を保ちながら航行す。タイガーウィンドゥは副砲15センチカノン砲ジョーがなんとか敵に着弾。ドラコを撃沈す。 ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/05/01 04:25
阪神3−2中日(甲子園)はじめ、4月30日のプロ野球とJリーグの件
まずは、昨日の甲子園の試合の件。 とらほー\(^o^)/!北條ほー\(^o^)/! pic.twitter.com/nFzSztGnSm&amp;mdash; ぴゅあらっく (@pureluck2009) 2017年4月30日【バッテリー】 阪神:能見、岩崎、桑原○(2勝)、高橋S(1S)−梅野 中日:ジョーダン、祖父江●(1勝1敗)−松… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2017/05/01 10:42
【阪神】中日にリベンジ!
(甲子園) 中 日200 000 000=2 阪 神002 000 01X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/05/02 04:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
際どい勝利でしたねえ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる