なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS (楽観的)今年のタイガースは・・・

<<   作成日時 : 2017/03/30 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年のタイガースの展望と言えば大袈裟ですが、昨日はいささか悲観的過ぎた思いを述べてしまいました。その反省を踏まえて、今日はもっと楽観的に今年のタイガースへの思いを述べてみましょう。

 あまり強さを感じないとは言っても、そんなもんやってみないと解らへんやんか。昨年の開幕前、誰がカープの優勝を予想しました? タイガースだって、今年何が起きるか解りまへんで。

 以前は毎年開幕前に勝手に投手陣の勝ち星を予想してました。誰が何勝、誰が何勝というようにね。すると合計で100勝を越えてしまったのですよね。(^o^) もうしばらくそんなアホな予想はしていなかったのですが、久しぶりに予想勝利数を出してみました。

 まずメッセンジャーが、まあ15勝は固いと思いますが、13勝くらいにしときましょうか。昨年は12勝でしたから、ひとつ上乗せですね。次に昨年ブレイクした岩貞くん。夏場に勝てない時期がありながら二桁の10勝でした。そんな時期も今年はないでしょう。ひょっとしたら18勝くらいするのじゃないかな。能見さんは、ちょっと心配ですが、11勝はするでしょう。藤浪くんは、背番号と同じ19勝。昨年4勝の青柳くんが今年は頑張って7勝。秋山はやはり期待外れの部分はあっても、5勝はするでしょう。中継ぎ陣だって勝利投手になる試合はあります。藤川が3勝くらいはするでしょう。マテオ、ドリスのどちらが抑えになるか解りませんが、同点の9回表を抑えてその裏にサヨナラ勝ちになり、勝利投手が転がりこんでくるのが4回はあるでしょう。その他の投手にも少なく見積もっても5つくらい勝ち星が付くはずです。で、これで合計は何勝になります? えーっと、足してみると……。おおっ! 85勝です。まさかの100勝越えにはなりませんでしたが、85勝と言えば完全に優勝ラインじゃないですか。ヾ(∇^〃)キャハハハ

 さて打つ方ですが、昨年のチーム打率は.245で、ドラゴンズと並んで一番下でした。しかし今年はそんなことはないでしょう。北條、高山の成長と1塁手転向で打撃に集中できる原口にも期待できます。捕手には梅野が付くことになるでしょうが、彼のバットにも期待できます。鳥谷も昨年のようなことで終わるはずもなく、今年はやってくれるはず。福留は問題が全くなし、そしてそして何と言っても糸井の加入が大きいです。糸井を中心に打線爆発という試合が何試合も見れるでしょう。代打陣も勝負強い新井良太が戻って来ましたし、長打期待の中谷なんかも控えています。

 え? 守備力が低すぎるって? そんなもん野球にはエラーが付きもんでっせ。ちょっとくらいのミスは打って取り返せばええんです。盗塁数も昨年はリーグで一番少ない59個でしたが、今季は糸井の加入もあって倍増間違いなしです。

 他チームはどうでしょう。ジャイアンツは補強のし過ぎが祟って、チームは空中分解しそうです。スワローズはトリプルスリー男がおりながら最下位でしたからね。今季もたいしたことないでしょう。ドラゴンズも安全牌です。ベイスターズがどこまでやるかちょっと不気味ですが、昨年のあたりが精一杯でしょうね。問題はカープです。やっかいな相手ですが、昨年は出来過ぎです。2年も続けて「神ってる」なんてことはないですよ。

 アハハハハ。こうやって見てくると、何も心配いらないですね。昨日はホントに悲観的過ぎました。今年は大丈夫なのだ。楽に行きましょう。おおいに楽しみましょう!


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
(楽観的)今年のタイガースは・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる