なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車が遅れてしんどかったです

<<   作成日時 : 2017/02/08 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝、朝食時のことです。テレビの画面に電車が事故で止まっている旨のテロップが流れていました。また難儀なことになりそうだと思い、家を少し早く出ました。駅に着く頃には電車も動き出してはいましたが、当然ダイヤは相当乱れていました。

 ホームで待つこと約10分。着いた急行電車は超満員。列の前に並んでいた何人かは乗れたようですが、もうこれ以上は乗れないという状態でした。すぐに後続の急行電車が来ると駅のアナウンスだったので、私は次の電車でと1本見送りました。

 次の急行電車も超満員でした。しかし、その次の電車はいつになるか判りません。もう会社に遅刻するのは覚悟していました。それでも少しでも早く会社に着きたいので、その電車に無理矢理乗り込みました。ぎゅうぎゅう詰めの状態で、二つ目の駅。そこで私は各駅停車に乗り替えます。

 いつもならホームの反対側に各停電車が待機しているのですが、今日は電車が止まっていませんでした。各停はなかなか来ませんでした。ホームはどんどん人で溢れて来ていました。各停に乗って一駅ですから、駅を出てタクシーで会社に向かうことも考えたのですが、どうせ遅刻ですし、お金がもったいないですから、電車を待つことにしました。

 30分以上待たされました。ようやくホームに滑り込んで来た各停も超満員でした。そこの駅で急行電車に乗り換える客が降りて来たので、何とかドアぎりぎりのところに乗ることはできました。

 乗った時から解っていたことなのですが、動き出した電車の中で、さてどうしようかと思案です。次の駅で降りるのですが、次の駅で開くドアは乗った時と反対側なのです。このぎゅぎゅう詰めの中で反対側のドアから降りることが果たしてできるものなのか、心配になっていました。

 駅にはすぐに着きました。反対側のドアが開きました。人を掻き分けて何とか降りようとしました。その時、前にいた人が、「すみません。降ります!」と声を上げて、人を掻き分けて動き出しました。ありがたかったです。私はその人の後について、掻き分けられた人と人の間をすり抜けて電車から降りることができました。

 結局会社へはいつもより約1時間遅れて着きました。後刻ネットで今朝の事故の事を調べました。午前6時前、踏切の中に女性が入り込み、電車にはねられて死亡したとのことでした。ダイヤは乱れ上下線214本に最大約2時間10分の遅れが生じ、通勤客ら約14万5千人に影響したとありました。その内のひとりは私だったのです。言わずもがな、ですが。

 事故だったのか故意だったのかは解りませんが、まったく迷惑な話です。一昨日、毎日同じ事の繰り返しだとちらっと言いましたが、こんなことに遭うのなら、同じ事の繰り返しでいいです。文句は言いません。少なくとも電車はいつも通り動いているほうがいいです。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

電車が遅れてしんどかったです なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる