アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
足が短くなったようです
 先週末から、ちょっと暖かかったのに、今日はまた一気に気温が下がりました。寒暖の差のおかげで今鼻水が止まらない状態になっています。これって風邪っていうヤツですかねえ。と、時候の挨拶から入っておいて、っと――。今日はまた一段とくだらない話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 21:52
週末はくたくただった
 年が明けて、毎日1件ずつブログ記事(つまらん内容ですが)をアップしていました。この調子で1年間続けてやろうかしらと思っていたのですが、早くも先週末から途切れてしまいました。実は、それどころではなかったと言うか、ブログ更新する気力も失せてしまっていたのです。今日は、私のブログでは時々あるブログ更新が途切れた言い訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/30 23:06
タイガース春季1軍キャンプメンバー
 タイガースの宜野座1軍キャンプ)のメンバーが発表されましたね。ドラフト1位の大山、同2位の小野、同5位の糸原と新人3選手を加えた、総勢40名の選手が選ばれています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 23:20
四季があるというのは良いことです
 もう何度も言ってますが、やっぱり寒いです。今日は最高気温が5度。明日は最低気温が氷点下になるとか。いやいや、もっと寒い地域にお住まいの方は、何を言っているんだ、と思われるでしょうね。すみません。m(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 23:54
最近読んだ本(82)――島田荘司『星籠(せいろ)の海』
最近読んだ本(82)――島田荘司『星籠(せいろ)の海』  瀬戸内海を舞台に文庫本で上・下2巻に渡る長く壮大な物語。主人公は探偵御手洗潔(みたらいきよし)。ずっと以前に御手洗探偵が出てくる小説を読んだことがあると思うが記憶がはっきりしません。島田氏の作品は当ブログで紹介するのは2作めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 22:26
セキュリティーソフト期限切れ
セキュリティーソフト期限切れ  PCに入っているセキュリティーソフトの期限が切れました。更新してません。1年毎に更新するにはちょっと高いので、今まで使っていたソフトはやめることにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:53
北風小僧の寒太カが暴れています
 今、外では風が吹き荒れています。ひょっとしたら雪でも降っているかも知れません。ただ窓を開けたり、玄関から顔を出してそれを確かめたりする勇気が出ません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 23:50
メモに残された謎の数字
 なんか推理小説に出て来そうな記事タイトルを付けてしまいましたね。全くそんなものではないのですがね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 23:56
ワシに何か憑いとるかい?
 会社からの帰り、家の近くまで来たら、白い犬を連れて散歩しているおばあさんによく出会います。一応「こんばんは」と声を掛けてすれ違います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/18 22:38
Candy Crushというゲームにハマっています
Candy Crushというゲームにハマっています  昨年の秋頃からCandy Crushというゲームにハマっています。パソコンでゲームなんて、それほど頻繁にはしていなかったのですが、最近はほとんど毎日PCを立ち上げたら、まずこのゲームをやってしまっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 22:37
西武の本拠地球場の名称が変わる
 西武ライオンズの本拠地は西武ドームと呼ばれているが、正式には「西武プリンスドーム」と言うらしい。知らなかったです。WEBのニュース記事によると、それがまた変わるそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 23:59
スポーツ紙も記事がないんやねえ
 プロ野球の春季キャンプまであと半月。シーズンオフになって書くことがなくなったのでしょう、つまらん記事ばかりのスポーツ紙。選手たちの自主トレも始まっていますが、まだまだネタがないようです。そういう私もとんとタイガースからご無沙汰しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 23:54
最近読んだ本(81・番外編)――『戦国合戦 パノラマ大図鑑』
最近読んだ本(81・番外編)――『戦国合戦 パノラマ大図鑑』  今回は小説の類ではありませんので、番外編としてみました。この本は先月、クリスマス・プレゼントというのでもないのですが、自称「歴女」を名乗る我が妻のために買ったものです。小学生高学年くらい向けの本です。あまり難しい本だと読めないから、これくらいが手頃だろうと、上から目線でかみさんに買ってやりました。漢字にはすべてルビが打ってあるしね。(^o^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 23:58
受験生は大変だ
 明日はセンター試験ですね。受験生の皆さん大変でしょうが、頑張って下さい。他人事のように言ってますが……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 23:55
でっかいお月様
 会社の帰り。電車を待つ駅のホームでふと東の方を見たら大きなお月様が。今夜は満月でしたよね。すぐに雲が出て来て隠れてしまったのが残念でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 23:48
なんで「村祭り」なんやろう?
 寒いですねえ。会社で人と接する度に「寒いなあ」と口から出ます。まあ、冬ですから、寒いのは当たり前ですがね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 23:52
『おんな城主 直虎』取り敢えず初回を見ました
 昨年の『真田丸』が良かっただけに、今年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』は、主人公の井伊直虎という人物について全く知らないこともあって、果たして面白いのかなあ、と思っていたのですが、見ずして面白いのかそうでないのか解らないので、一応ビデオを録っておきました。今日になってそれを見た次第です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 23:58
寝正月のやり直しか (゚-゚;)ヾ(-_-;)
 3連休。退屈でした。正月に余暇の過ごし方を考えねば、と言ったところなのに。この3日間、まるで寝正月のやり直しをしていたような毎日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 18:11
狂った時間
狂った時間  下の写真は、私の部屋の時計です。さきほど5時半頃に撮ったものです。30分くらい遅れているように見えます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 18:17
いい子もいるのです
 スポーツ欄とラテ欄、そして4コマ漫画くらいしか見なくり、もったいなく思えて新聞の購読をやめて2年。夏にゴキブリを叩く手頃な物がなくなった以外(笑)不便は感じていません。ニュースはネットで見ていますしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/07 22:48
朝の気持ちのいいおじさん
 来週から学校が始まると昨日言いましたが、今朝会社に行く途中に登校する小学生を見かけました。交差点のいつものおじさんもいましたし。今日から3学期だったのでしょうか? 私が小学生の時には3学期は1月8日からと決まっていたのですがね。8日が日曜日だったりしたら、もう1日冬休みが増えたとラッキーに思ったりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/06 23:57
迷惑な電車の乗客
 昨日はガラガラだった朝の電車。今日も普段よりはずっと空いていました。まだ休みのところが多かったのでしょうか? いつも顔を見るお姉さんやおじさんは乗っていたので、ちょっと安心はしたけれどね。まだ学校は休みですから、学生がいないだけでもずいぶん楽な通勤電車です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/05 23:24
また1年頑張りましょ
 今日から通常勤務。何事もなかったような皆の顔。年が変わったと言っても、何かの変化がある訳でもないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 23:19
今日から会社
 今日から会社でした。いや会社は今日まで休みなのですが、私の担当部署では年に何回もある祝祭日等も交代で当番出勤となるのです。年に2〜3回当たることになります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 22:22
余暇の過ごし方を考えなくちゃ
余暇の過ごし方を考えなくちゃ  昨日は、息子夫婦がやってきました。早く孫を連れて来てくれるようにならないものでしょうかね。今日は離れて暮らしている娘が彼氏を連れてやって来ました。今年の春に結婚することになっているのですが、頼りない娘ですからねえ。心配ですなあ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 22:18
謹んで新春のお慶びを申し上げます
 先ずは、新年のご挨拶。今年もくだらないことばかり言うと思いますが、よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 23:55

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ


ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
なんやかんや、そしてTigers 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる