なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちのいい朝

<<   作成日時 : 2016/10/15 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日もいい天気。抜けるような青空。家内と自転車で海のほうまで走って行きました。

 NHKの『にっぽん縦断 こころ旅』という番組をご存じでしょうか? 俳優の火野正平さんが自転車であちらこちらを走っている番組です。先日、この番組で我が家の近所を火野正平さんが走っていました。因みに前日の放送では、私が勤務する会社が映っていたりしました。

 テレビで知っているとこが映ると、テレビの前で「あ、ここ知ってる、知ってる」となりますよね。その日の番組では、冒頭で市内の港が映っていました。私はそこにはたまに行くのですが、家内は「こんなところがあったっけ?」と言っていたので、それじゃあ今日ちょっと行ってみるか、ということになったのです。

画像


 上の写真(今日もスマホです。どうせたいした写真も撮れないのですから、一眼レフなんて必要ないかも)の岸壁で、なんかちょっと厳つい男の人が、スナックのママさん風の女性と連れだって歩いていました。会話が少し聞こえて来ました。何番目のものが俺のんや、というようなことを言っていました。何の仕事している人か知りませんが、お金持っているのですねえ。休みの日に行き着けの店の女性に自慢したかったのでしょうね。ホントのところはどうなのか知りませんがね。

 やがて、正午近くになり、どこかで何か食べて帰ろうかと言ったのですが、何と家内は弁当を作って来たというのです。

 いつの間に? という感じでしたね。おにぎりと卵焼きとウインナーというような簡単なものでした。海のほとりでも寒くもなく天気のいい日。たまにはこういうこともいいものですね。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん、ご無沙汰しております。
もうすっかり秋ですね。
最近、家事と仕事に追われてゆっくりパソコンを開けませんでしたが、今日は久しぶりの休日でこちらに遊びに来ました^^

写真、きれいですね。
秋の海辺で奥様と手作りのお弁当を食べるなんて、仲睦まじくて素敵ですねぇ(^^)
私も最近、オットの糖分カット弁当を作り始めました。まだ慣れてないので、けっこう丁寧に作ってます(^。^)

火野正平さんの番組、知ってますよ〜^^
ブラタモリも好きですけど、ブラブラ歩く?旅番組、けっこう好きです^^
ぴよ(まめひよ)
2016/11/03 12:58
>ぴよ(まめひよ) さん
こちらこそご無沙汰しております。
いやあ、中睦まじいように思えます? しかし、実際は・・・。
私も、ほぼ毎日家内の作った弁当持って会社に行ってます。
昨夜の残りものばかりでして・・・。ここだけの話。
ゲコゲコ
2016/11/03 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
気持ちのいい朝 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる