なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年度阪神タイガースの戦いは終わりました

<<   作成日時 : 2016/10/01 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

 最終戦となった今日の対ジャイアンツ戦、初回のゴメスの2点タイムリーで先制し、2回裏には北條の犠飛で加点。7回に2点、8回1点を加え、に終わってみれば13安打で6得点。投げては、先発岩貞が7回無失点の力投。その後は福原、安藤、望月の継投でリードを守りきり、岩貞は自身初の2ケタ勝利を達成。(対ジャイアンツ戦 25回戦 甲子園 6対0で勝ち)

 今季はホーム甲子園でジャイアンツにさんざんやられましたからねえ。9月19日に岩貞で今季ホームでのジャイアンツ戦に初勝利を挙げると、今日も岩貞で勝ち。あれから7連勝で今シーズンを終えました。終わりよければすべてよし、とは言えませんね。今季は悪すぎましたからねえ。この7連勝、せめて交流戦明けくらいにやってくれていたらと、思ったところでどうしようもないこと思ってしまいますね。

 最後にジャイアンツに対して、こんなんでCSは大丈夫かという不安を持たせてやったのがせめてもの一矢報いたって感じでしょうか。

 ま、今日の勝ちはええとして、それより今日は福原でしょう。8回表にスタンドからの大声援の中マウンドに上がった福原は、打者立岡に対しすべてストレートで勝負。3球でレフトフライに打ち取ると、今度はスタンドの大拍手の中ベンチに下がった。福原がマウンドに上がる時も降りる時も、金本監督自らがマウンドに行った。

 試合後、淡々と挨拶を述べる福原。自ら泣き虫だと言っていた引退記者会見の時とは変わって涙なし。こらえていたんやろうなあ。それが却ってこちらの胸を熱くしてくれました。18年間ほんとにご苦労様でした。

 今日9回マウンドに上がった新人の望月くん。ヒット1本無失点に抑えました。今日もまた新旧交代の時代がタイガースに来た印象を残して、今季のすべての日程を終了。このブログの試合後の感想記事も来年春までお休みになります。しばらくはつまらぬ話で繋いで行くとします。……年中つまらぬ話ですがね。(^^ゞ





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人に連勝&完封勝利で2016最終戦&福原引退試合を飾る!
(甲子園) 巨 人000 000 000=0  阪 神210 000 21X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/10/01 22:25
阪神タイガース。最終戦快勝
 阪神タイガース2016年最終戦。6対0で巨人に勝つ。ここに来て7連勝。Bクラスで終わったけど、ま、今年はこれでええんちゃうんか。  岩貞ふたけた勝利。安藤50試合目。望月デビュー。そして福原引退登板。いろいろあった最終戦やったけど、良かったんちゃう。  福原忍... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/10/02 04:11
トラ、7連勝、4位で終了、来期に巻き返しを誓う
今年の最終戦 143試合目は、宿敵 巨人に完封リレーで快勝・・・といいたいのですが、何かしっくりしません。巨人には、坂本も阿部もスタメンから姿はなく、巨人が多く勝ち越しており、2位も決まったし、余裕の戦いだったのではと邪推してしまいます。でも、ここは素直に、この7連勝を評価し、来期に夢を与えたと考えたいです。特に、甲子園で巨人に勝てなかったトラが、如何に消化試合といえども、9月19日に勝って以来3連勝、それも9月30日はサヨナラ勝ち、そして10月1日は、完封リレーで勝ったことは、若手の自信につな... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2016/10/02 16:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


2016年度阪神タイガースの戦いは終わりました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる