なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 福原投手お疲れさまでした

<<   作成日時 : 2016/09/23 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 福原忍投手(39)が西宮市内のホテルで会見し、今季限りでの現役引退を表明した、とのこと。もう1、2年はやれるかと思うていたのですがねえ。18年間、ほんとに頑張ってくれました。お疲れさまでした。

 今季中継ぎ陣で落としてしまったことが何試合もありました。またひとり貴重な中継ぎ投手が減ってしまうことになります。年間50試合以上も投げてくれる中継ぎ投手はそうはいませんからねえ。新旧交代の激しいプロ野球界ではありますが、タイガースの場合、なかなか後を継ぐ選手が育ってこないのも事実ですし。

 福原投手は、広陵高・東洋大を経て1999年にドラフト3位で入団。150キロを越える速球を武器に野村監督時代の1年目は救援のみで10勝7敗9セーブ。その後は先発でも活躍。2011年から5年連続で50試合以上に救援登板。通算成績は594試合で83勝104敗29セーブ、118ホールド、137ホールドポイント、防御率3.49。(成績はWebで検索しました)

 下の写真は、息子が甲子園で貰って来たサイン。確か入団2年目か3年目だったと思います。我が家にあるタイガースの選手のサインで唯一残っているものです。ずっと部屋の壁に掛けてあります。以前はもう何人かの色紙があったはずですが、何度かの引っ越しの間にどこへ行ってしまったやら。

画像


 今後は、是非タイガースに残って、後進の指導にあたって欲しいですね。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福原が引退を発表
福原が引退。他球団移籍の噂にヤキモキしていたが、最終的にタテジマのまま引退する事を決意してくれてホッとした。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/09/25 01:29
福原が引退を発表
福原が引退。他球団移籍の噂にヤキモキしていたが、最終的にタテジマのまま引退する事を決意してくれてホッとした。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/09/25 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

福原投手お疲れさまでした なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる