なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヤヒヤしながら勝ちました

<<   作成日時 : 2016/08/10 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 毎回のようにピンチの連続やった。2対1の終盤8回、9回なんかもう逆転されてしまいそうやったが、どうにか逃げ切っての勝利。先発マスクの坂本くんはええ経験になったと思うけど、ホンマにヒヤヒヤしましたです。(対広島 20回戦 マツダ 2対1で勝ち)

 1回裏、先発能見が1死1・3塁から自身珍しいボークで先制の1点を与えてしまい、今日も劣勢の試合展開になるんやろうなあと思われたが、結局終わってみれば今日の失点はその1点だけ。2回表には北條の同点犠牲フライ。6回表には満塁から北條の内野安打で1点勝ち越しと最少得点だけで逃げ切った。もっと点取れれば良かったんやけどね。今日はピンチを招きながらも投手陣が踏ん張りました。やっぱり野球はピッチャーやねえ。

 これでカープにはようやく6勝目(14敗)。特に5月22日から7月23日までの2ヶ月間勝てなかった(都合9連敗)したのが酷かった。今季カープはリーグ優勝するやろけど、タイガースが1番貢献したね。これだけ助けてやったんやから、来季はさぞかしお返ししてくれるやろう。

 ま、こちらもまだ借金が10もあるし、明日も宜しくお願いしたいです。次にジャイアンツと対戦するときはジャイアンツをやっつけてやるからね。新井兄さん、明日も打たんといてね。併殺打もお願いしますね。(^。-)-☆





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】広島に逆転勝ち!
(マツダスタジアム) 阪 神010 001 000=2 広 島100 000 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/08/11 07:56
きょうは新人キャッチャーお勉強の日
 きょうは新人キャッチャー坂本が先発マスク。で、その坂本に最後までキャッチャーをやらせた。ええちゃうん。終わりは「藤川劇場」を開演したけど、1点差を守り切って連敗脱出。坂本にとってはええ勉強になったやんか。  金本監督、もひとつええ成績があがらんから、... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/08/11 08:41
能見+ベテランリリーフ陣と坂本バッテリーで守り勝った!
カード勝ち越しのために絶対負けられないカープとの第2戦。 今日もABCラジオ+J Sports1のリレーで応援でした。ラジオは5回終了までで、安仁屋さん、テレビは横山さんの解説。安仁屋さんはタイガースOBでもあるので、タイガース目線でもコメントくれたし、横山さんも割りと中立。試合展開もあいまって、どちらも非常に聞きやすい中継でした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/08/11 17:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ヒヤヒヤしながら勝ちました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる