なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと勝ちました

<<   作成日時 : 2016/07/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 やっとこさ勝ってくれました。3対3で迎えた4回表、無死満塁のチャンスで江越の犠飛で勝ち越し、その後リードを許すというシーソーゲームだったが、6回に原口と代打鳥谷のタイムリーで3点を挙げ逆転。その後は継投逃げ切った。(対広島 18回戦 マツダ 8対5で勝ち)

 両チームの先発を見てみると、今日勝たんといつ勝つねん、という試合やった。しかし、メッセンジャーの調子はもひとつやった。いや、メッセンジャーの調子云々よりも相手打線の調子がやはり良かったということやろうか。

 今日は、1回裏に1点先制されてもすぐ2回表に原口、新井の珍しい1イニング2本のホームランで逆転。3回表に珍しいゴメスのタイムリーで追加点も取ったが、その裏しつこく同点にされてしまう。4回表にまた1点リードするが、その裏に2点取られて逆転されてしもうた。

 もう十分勝っているんやから今日はすんなり負けておいてくれてもええやんか、とカープさんにお願いしたくなったね。その願いを聞いてくれたんかどうか知らんけど、今日は向こうのピッチャーも悪かったね。

 今日はとうとう金本監督も鳥谷をスタメンから外すという、ついにと言うか、決断した試合やった。その危機感がタイガースナインに伝わったのか、全員一丸となった勝利やった。藤川球児もいきなりの無死1・2塁のピンチを連続三振などで抑えきったし、最終回もドリスが一発出れば同点というところまでになったけど抑えきった。神ってるカープやからまた何かあるんちゃうやろうかとヒヤヒヤしましたわ。

 今日の試合は、何だかエポック的な試合になりそうな気がするんやけど、単なる錯覚やろうか? いや来週はウルトラの夏やし、神にはウルトラで対抗するとしましょう。頑張れタイガース!!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】後半戦やっと初白星!
(マツダスタジアム) 阪 神021 103 010=8 広 島102 200 000=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/07/25 05:36
シーソーゲーム制して、ようやく連敗脱出!!
遂に鳥谷がスタメン落ちしてしまいました。ズムスタに来てから、バッティングは復調気配に見えていただけに、やや唐突な感じがしましたし、個人的には、鳥谷は出続けていて欲しかったし、出続けるべきだと思っていただけに、非常に残念。ただ、これはベンチ、そして鳥谷自身の判断でしょうし、ファンとしては、引き続き応援していくだけですね。逆に言えば、ここでリセットすることで、また反攻のきっかけにしてもらいたい。 とりあえず、ある意味、チームにとっても節目となる試合は、ショートに大和を据えて、セカンド北條、サ... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/07/25 20:43
トラ、逆転勝ち、 泥沼を脱する気配か??
甲子園球場での勝利は8試合目、6月25日 DeNAに勝利して以来で、7月では初。ウルトラの夏ということで、球場360度は黄色一色となり、否が応でも、トラの士気を上げる効果は満点でした。そして、3点差を逆転勝利は、観客を酔わせるには十分な演出でした。   ... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2016/07/27 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


やっと勝ちました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる