なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまで続く負の連鎖

<<   作成日時 : 2016/07/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 毎日、毎日、「打てない。打たれる。守れない」 これでは勝つ訳ないですな。(対巨人 15回戦 甲子園 1対6で負け)

 1回表、2死から坂本に2塁打を打たれるも、点を取られることなく無難に立ち上がった先発能見。2回表も阿部、村田を連続三振で簡単に2死を取り、今日は調子良さそうな能見。

 しかし、ここでギャレットにセンター前に弾き返される。ポンポンと簡単に三振取ったあとのヒット。何かイヤな予感がしたのよね。2死から連打浴びたり、味方が守備で足を引っ張ったりせんかったらええんやけど、とふと頭を過ぎったのですわ。

 そんなこと思うからホンマになってしもうたんでしょうかねえ。悪い予感は当たるもので、2死から2点取られてしもうた。

 これでリズムを崩したのか能見。それともこれ以上失点したら、そりゃあもう今の打線やさかい、返されへんやろうと思うところで力が入りすぎたのか、3回表に4点も取られてしもうた。今日はここでジ・エンド。

 強いですなあジャイアンツさん。って、こっちが弱すぎやろ。あの連中、ホンマにやる気があるのかねえ。こっちはテレビ中継を今日も見る気無くしたけどね。

♪ あなただけが〜 頼りなのよう お願いお願い虎を強くして〜
 てなこと言われてその気になって 応援すること3ヶ月
 若手の成長あるけれど 中心選手がまるでダメ
 守備も打線もまるでダメ 投手も辛抱できずに
 ハイ それま〜でヨ〜
 ふざけやがって ふざけやがって コノヤロー ♪

 少々ゴロの合わないところがございますが、懐かしのクレージー・キャッツの歌の替え歌でした。え? そんな歌は知らんわ、って? うーん、知っている人は60代前後以上でしょうなあ。

 あ、お呼びでない。こりゃまた失礼。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年はこれでええんちゃうん。勝負は来年以降や。
 ぼろ負けや。でもええんとちゃうん。今年はこんなもんやろ。新しい選手を発掘して試すちゅうのんが今年の方針なんやから。きょうはキャッチャーが新人の坂本やった。  こないに負けがこんでくると、金本監督はじめ首脳陣を批判する諸賢がおるが、彼らはまだ1シーズン終わ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/07/20 08:51
【阪神】巨人に連敗
(甲子園) 巨 人024 000 000=6 阪 神000 010 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/07/20 14:43
超変革、いまだ試行錯誤中・・・
今日も前半はラジオ、後半はテレビでの観戦コンボ。ラジオはいつものABCラジオで中西さん、テレビは日テレG+で赤星さん&桑田さんのコンビでの解説でした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/07/20 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
どこまで続く負の連鎖 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる