なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ボロ負けかよ

<<   作成日時 : 2016/05/31 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 今日から公式戦。誰や? 最初のカードが楽天とは楽してんなあ、なんて言うてたのは? 恐ろしきパ・リーグやないですか。失礼ながらダントツ最下位のチームにして、投打ともにこの強さ。先が思いやられますなあ。(対楽天 1回戦 Koboスタ宮城 1対9で負け)

 金本監督が就任当初、相手チームのエースのピッチャーや抑えのエースを打ち負かす強さを、というような意味のことを何かのインタビューに答えて言っていたのを思い出した。そんなチームを目指しているのやろうが、まだまだほど遠いですなあ。まあ、1年目からとても無理からぬこと。長い目で見て行きましょう。

 それにしても、オコエ瑠偉くん、今日7回裏に打ったヒットがプロ初ヒットだったとは、普段パ・リーグのことなんか気にかけていないとは言え、全く存じませんでした。さぞかし嬉しかった事でしょう。おめでとう。

 逆に言えば、プロに入ってまだ1本もヒットを打てていない選手にクリーンヒットを打たれる我がタイガースの投手は何やろうね。次の打席もヒット打たれているし……。

 明日はルーキーの青柳くんが初先発。大丈夫やろうね。で、リズってどんなピッチャー? ホンマ、パ・リーグに疎くてすみません。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】2016交流戦、黒星スタート
(コボスタ宮城) 阪 神000 001 000=1 楽 天011 100 51X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/06/01 05:46
今年の交流戦は惨敗スタート・・・
今日から交流戦。まずは仙台でのイーグルス3連戦。去年は甲子園で3タテしましたから、今年もまずはいいスタートを切りたいところでしたが・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/06/02 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

ボロ負けかよ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる