なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎投手陣が鯉のエサ

<<   作成日時 : 2016/05/22 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

 昨日、試合序盤から3〜5点くらい取らんとアカンでと言うた通り、今日は5回までに原口とか高山のタイムリーで4点取った。しかし、先発メッセンジャーがそれ以上に失点してしもうた。何とか追い上げたかったんやけど、8回にも3点とられて終わってしもうた。(対広島 9回戦 甲子園 5対10で負け)

 今日のカープは4番新井がお休み。これは楽に行けるかと思いきや、代わりに4番に入った松山に4安打2本塁打5打点と打ちまくられてしもうた。

 結局カープ打線に14安打10得点と、投手陣はめろめろ。しかも四球を8つも出していては話にならん。さらに4番5番からアウトをひとつも取れんかったとは情けない。

 ピッチャーが抑えた試合は打線が振るわず、打つ方が頑張ったらピッチャーが打たれる。なんともチグハグ。まあ、これは昨年まではずっとやったから、超変革と言ってもすぐに改善されるはずもないですな。

 それにしてもカープはよう打ちよるわ。これだけ打つチームやからさぞかし首位独走しているやろうな、と思うところやけど、今日ジャイアンツが負けて首位になったところ。セ・リーグは今年も混戦。問題は再来週からの交流戦やね。交流戦が終わった時にどうなっているのやろうか? 全く予測できまへんな。勝ったり負けたりでええから、なんとか5割をキープしていたら、どうにかなるようにも思えます。がんばれタイガース!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】広島に逆転負け
(甲子園) 広 島005 200 030=10 阪 神202 001 000=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/23 05:10
メッセ、またも判定に嫌われる・・・
一昨日、昨日は比較的、投手戦という位置づけの試合展開でしたが、今日はかなり荒れた試合になってしまいました。カープの先発が中村恭だったので、ある程度は打てるかなぁと思っていたのですが、メッセが・・・。 今日もスカイAでのテレビ観戦。解説は工藤さんでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/05/26 01:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

虎投手陣が鯉のエサ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる