なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝っている試合やったのに・・・

<<   作成日時 : 2016/05/15 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 4対0から8回裏に3点失って1点差に追い上げられた。しかし9回表にゴメスのホームランで出て2点差に。これで勝たんとアカンかったはずやけど、その裏マテオが乱調。同点にされて延長に入り、そのまま引き分けに。何とも残念な試合やった。(対DeNA 11回戦 横浜 5対5で引き分け)

 昨日は外出していて試合を見れず。今日も途中で家内に用事を言われて外出したのが6回を終わった時やった。まあ今日は勝ったやろうからええやろうと家を出た。全くの油断やった。ラジオでも持っていけば良かった。家を空けたのが1時間半くらいやったろうか、帰って来たららまだ試合をしていた。

 何? 何? 何があったん? という感じやった。途中スマホで経過も確認していなかったことを悔やんだ。昨日といい今日といい、テレビの前でとは言え、やっぱりワシが応援してへんかったら、タイガースはアカンなあ。ま、応援していても負けることはあるんやけど……。(^^;)

 打線は相変わらず低調やね。低調やから毎試合手を変え品を変えて打順を弄らなければならないのか、コロコロ変えるから調子が上がって来ないのか、どっちか解りまへんけど、5月4日のナゴヤドームで9点取って以来二桁安打がない。通常より3イニング多かったのに、今日もたった5安打。まあ、5安打で5得点やから効率がええとも言えまっけどな。今日なんか大和が3番でっせ。こんな打順どの監督でもできまへん。金本監督やから為し得たことかも知れまへん。しかし大和は四球をひとつ選んだだけで無安打に終わり、機能しまへんでした。そりゃあ、金本監督にしても、打順は固定したいはずだと思う。けど、故障者もあったりでなかなかそうできん。調子のええもんを中心に使っていこうという考えなんやろうなあ。今日は鳥谷キャプテンが2安打(1本塁打)3打点と久しぶりに打ってくれたのに勝ちには結びつきまへんでした。

 投げるほうでは今日の能見は良かったんやけどねえ。勝ち星が逃げてしもうた。見てなかったから言うのも何やけど、今日はマテオが踏ん張れなかったということに尽きるのやろうね。なんかツイッターなどを見てみたら、マテオを2軍に落とせなんて言っているのがあったな。しかし、ここまで10セーブもしてくれているんや。まあこういうことも年に1度や2度はあるやろう。昨年までの呉昇桓もこんなことがあったし、かつての藤川球児だってあった。タイガースファンっていうのは、ちょっと何かあるとすぐに極端な発言をする。

 今季は金本監督が“超変革”を掲げてチームを変えようとしている。変わらなアカンのはファンのほうもそうと違いまっか? 先日もチャンスで凡打した鳥谷に、「死ね」なんちゅう発言もあったで。極力そんなものは無死しようとしているんやけど、ネットであちらこちら見ていたら、どうしても目につく。ワシも時にぼやいたり、けなしたりすることはあるが、「死ね」なんて言ったことも思ったこともない。愛すべきタイガースの選手にそんな発言するヤツはホンマにファンか? そんな言葉を投げつけるんは、Gの菅○や長○や坂○に対してやったら、まだ気持ちが解らんでもないけどな。……って、やっぱり言い過ぎかな。(^^ゞ

 なんでそこまで言うんやろう? 何で「がんばれ」と応援できんのやろう? せめて「しっかりせい!」と叱る言葉くらいでええんちゃう? 一歩譲って酷い言葉を投げ付けるんやったら、明らかに手抜きのプレーをした時だけでええで。外野のスタンドで毎試合のように観戦している姿をテレビカメラに度々抜かれている姉妹なんかは、時に「信じているよ」と書いたプラカードを手ににこやかに応援しているではないか。そして、活躍した選手には、「こんな○○(ここは活躍した選手の名前が入る)を見たかった」と書いたプラカードを高々と上げている。ファンはそれでええのと違うやろうか? 毎日そばで見ている監督なりコーチなりが一番選手のことを解っているはずや。そんな首脳陣が送り出した選手や。ファンは「しっかりがんばれよ」と応援すればええ。

 タイガースファンの中には、長年「若手を、若手を」と言い続け、「若手を育てるためならば3年くらいは我慢する」と言ってた者も居る。そやのにその同じ人物が、今季金本監督がこれだけ若手が入れ替わり立ち替わり使い出しているけど、負け試合の後ではもう誰々はええ。今2軍にいる去年まで1軍にいた選手の名前を挙げて、その選手と入れ替えろと言い出したりしている。負けたらぼろくそ言うとる。ペナントレースが始まって僅か1ヶ月半くらいで選手が育つはずもないやんか。

 何度も言うが、ファンも変わらんとアカン。これはワシも含めてやが、ファンも“超変革”せんとな。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAに引き分け【2016観戦試合?】
(横浜) 阪  神000 301 001 000=5 DeNA000 000 032 000=5 〔延長12回既定により引き分け〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/16 19:53
【2016観戦記-21】vs.ベイスターズ 11回戦@浜スタ【△5-5】
今日も浜スタに行ってきました。このところ、参戦した試合では3連敗中・・・。何とか連敗脱出したい試合だったのですが、まさか、こんな試合になってしまうとは。連敗はストップしましたが、勝てませんでした。流れは良かったんですけどね。 勝てる試合を勝てなかった?負ける流れを負けなかった?何となく微妙な結果にでしたけど、とりあえず負けなくて良かった・・・かな。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/05/16 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

勝っている試合やったのに・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる