なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は初、初、初の初物祭り

<<   作成日時 : 2016/04/03 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

 いやあ、今日は久しぶりに心配無用の気持ちのええ試合やったねえ。(対DeNA 3回戦 横浜 8対3で勝ち)

 心配無用って言うけど、昨日藤川のスタミナを心配してたの誰? すみません。また余計な心配してました。序盤はコントロール定まらずというところもあったけど、6回まで投げて2安打無失点。復帰後“初”勝利! 良かった良かった。

 打つ方はええですなあ。1回表、またもいきなり高山くんがヒットで出塁。高山くん、なんか新人とは思えまへん。もう何年もやっている選手やと錯覚しそうです。ボークとヘイグのヒットで3塁まで進んで、福留はんがきっちりと外野へ犠牲フライ。そしてゴメスおっちゃんがホームラン。おっちゃんはこのペナントレース序盤で3ラン3本と2ラン1本。早くも今季の打点王決まりちゃいまっか?

 2回以降、ちょっと試合が落ち着いた感じやったけど、6回表に今度は横田くんの2塁打と福留はんのタイムリーで1点追加。

 7回表に藤川の代打北條くんが、やりましたなあ。うれしいプロ“初”安打。それがレフトスタンドに突き刺さるプロ“初”ホームラン。北條くん、将来が楽しみです。野手キャプテンさーん。もたもたしてたら北條くんにレギュラー取られまっせ。

 8回表は横田くんがヒットと盗塁。これを福留さんがきっちり返す。福留はん、今年もええとこで打ってくれはります。

 9回表には大和のあんちゃんが今季“初”安打となる2塁打。守りから入っていた江越くんに打席が回り、見事に今季“初”アーチ。

 9回裏の今季“初”登板の金田くんはちょっともたもたしたけど、どうにか1イニング投げきり、今日もマテオさんはお休み。

 開幕してから9試合。ようやくベンチ入り全員そろったって感じです。野手のみなさんは初安打が出るまでやきもきしていたことでしょう。途中からしか出場できない選手は尚更やったと思います。全員すっきりとしたところで、次は目下一番上で何だか調子に乗っている奴らを叩き落としてやりましょうかね。ヾ(∇^〃)キャハハハ


阪神タイガース 背番号クリスタルネックレス 背番号2 北條史也モデル
背番号クリスタルネックレス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース 背番号クリスタルネックレス 背番号2 北條史也モデル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAに連勝!【2016観戦試合?】
(横浜) 阪  神300 001 112=8 DeNA000 000 003=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/03 18:47
今日もハマスタ生観戦!タイガース連勝、球児が先発で勝利!!
昨日いい内容で勝ったタイガース。 今日もハマスタへ行って応援してきました。 何よりも藤川球児の先発登板、これは観ないといけませんね。 そして今日は球児の力投と3本のホームラン、4番の大活躍でタイガース連勝しました!! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2016/04/03 22:58
【2016観戦記-7】vs.ベイスターズ 3回戦@浜スタ【○8-3】
昨日に引き続き、今日も浜スタへ。 朝から雨が降っていて、ちょっといやだなぁと思いましたが、浜スタにはちょっと早めに到着しました。開門30分前くらいだったかな?小雨でしたが、とりあえず傘はいらないレベル。 早めだったし、やや小雨模様ということもあったので、入門の列に並ぶのも何だかなぁというわけで、ちょっと球場周りをぶらぶらと・・・。最近、外野方面に行っていなかったので、そちらに歩いていくと、ちょうどセンターバックスクリーン下のフェンスのところのゲートが開けてあって、中が見れるようになって... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/04 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


本日は初、初、初の初物祭り なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる