なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ボロボロのボロ負け

<<   作成日時 : 2016/04/27 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 打てない、守れない、どんどん打たれる。これでは負けて当たり前やね。(対巨人 5回戦 甲子園 1対11で負け)

 6回表までで10失点。その間エラーが3つ。記録ではエラーでなかったが、エラーと同様のプレーもあったな。そこまでで自分ところは2安打無得点。安打よりエラーの方が多いんやから話にならん。

 岩田が投げると点が入らんというのは定説になりつつある。プロ野球解説者の中には、岩田の投球リズムが悪いのから、攻撃のリズムも悪くなるのだと言う人もいる。ならば今日はバックの守備のリズムも崩してしもうたんか? ならばならば、もう岩田は投げん方がええっちゅうことになるな。

 確かに、初回から2死まで行ってながら、そんなに調子の良くない外国人打者に打ちごろの球を投げてしもうて2ラン食らった。すでにその時点で今日もアカンなあとバックが思うてしもうたんかも知れん。

 いわゆる集中力がなくなるっていうやつや。雨で試合開始が30分遅れ、序盤はまだ雨も降っていた。砂を入れて応急処置した足下は悪いし、ただでさえ集中力が切れがちの状況やった。しかし、それは相手も同条件。同じプロとして恥ずかしいプレーが多すぎや。あんたらプロやろ。お金を貰とんのやろ。あんな野球しとって金貰うたらアカンで。

 かつて野村克也氏はタイガースの選手は子供やと言うたことがあった。あれから10数年。まだ子供や。成長しとらん。相手ジャイアンツは大人やなあ。子供と大人の戦い。そりゃあ10点差で負けるわな。子供の野球にお金払うて見に行かなアカンのやからなあ。足下の悪い中、ようさんの人がご苦労なことやで。

 と今日はえらくぼやいてしもうた。長い目で見ていこうと昨日言うたばっかりやのにな。けど、ワシに文句言わさんような野球やれっちゅうねん。頼むでホンマに。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人に大敗。守ってはエラー打っては併殺打。そら負けるわな
 へへー、おそれいりました。完敗です。投手、守備、打撃、すべてにおいて巨人様に負けました。まいりました。  きっかけは4回の江越のエラーやな。あれ、ヒットとなってるけどエラーやで。さらにはゴメス、清水もエラー。みんなで、よってこって岩田の足をひっぱる。お... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/04/28 04:40
【阪神】巨人に大敗
(甲子園) 巨 人200 404 010=11 阪 神000 001 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/28 05:27
大敗の中でも超変革・・・・
雨の影響で30分試合開始を遅らせての今日の試合。 今日もラジオ&テレビのリレー観戦。帰りの電車でいつものようにABCラジオ、そして帰宅してからは、久しぶりの地上波中継のテレ朝とリレー中継のスカイAでした。解説は、ラジオが有田さん、テレビは地上波がひーやん&古田さん、CSは上田さん・・・という豪華リレー解説! で、試合開始が遅れたにも関わらず、昨日に続いて、タイガースの先発ピッチャーの投げている映像が見れなかったとは・・・・岩田・・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/28 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

ボロボロのボロ負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる