なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 金本タイガース初勝利!

<<   作成日時 : 2016/03/26 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

 3回裏に岡崎の四球をきっかけに、高山、ヘイグの2塁打で2点先制。5回にはゴメスの1号3ランで突き放し、能見がランナーを出しながらも要所を締めて、金本タイガース初勝利。(対中日 2回戦 京セラD 7対3で勝ち)

 横田にも初安打(足を活かしての内野安打)が出たし、鳥谷にも今季初安打が出たし、開幕から試合数が増えるにつれ、各々が調子を出して行きそうな予感がする試合やった。

 今日の4回まではなんか3番までの活躍が目立つけど、4番以降がもひとつやなあと思っていた。ゴメスに一発が出て、本人もそうやったかもしれんけど、こっちもホッとしたで。ホンマに完璧なホームランやった。打った瞬間というより、打つ直前に「行った〜!」と判ったようなホームランやった。(^^)

 その後も良かったね。鳥谷、西岡の連打から岡崎のタイムリー。鳥谷、西岡を6・7番に並べたことによって、どこからでも点の取れる打線になったんちゃう? 鳥谷、西岡を後ろに下げることができたのも、高山、横田という若手の台頭があったからやね。ここ数年、他球団に若い選手が次から次へと出てくるのを見せられて、なんでタイガースはこうならんのやろう、と思うていたけど、ようやくタイガースにも生きのええ選手が出て来ましたなあ。

 まあ、まだ2試合目やし、あまり手放しで喜んでもしゃあないと思うけど、戦前以上に今季のタイガースは楽しめそうでっせ。

 でもドラゴンズも侮れまへん。新外国人のビシエド。やっかいな存在になりそうや。今日も投げる球がないんちゃうかというようなバッティングしていたさかい。ほとんど全員のプロ野球解説者が最下位に順位予想していたドラゴンズやったけど、注意せんと足下すくわれまっせ。

 明日は藤川球児が先発。これまた楽しみや。


阪神タイガース公式イヤーブック 2016
阪神コンテンツリンク

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース公式イヤーブック 2016 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】2016シーズン初勝利!
(京セラドーム大阪) 中 日000 002 100=3 阪 神002 041 00X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/03/26 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

金本タイガース初勝利! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる