なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS オープン戦全日程終了(一応首位なんですけど)

<<   作成日時 : 2016/03/21 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 7勝3敗5分の勝率7割で首位でオープン戦終了。まあね。オープン戦の順位なんて全くどうでもええことなんやけどね。それでも、一番上っちゅうのはまあ気分の悪うはずもなく。オープン戦で首位というのは、いつ以来かちょっと記憶無いですな。超変革のいい兆しだととらえておきましょう。

 オープン戦昨日まで12球団唯一ホームランのなかったタイガースやったんやけど、今日梅本くんが一本打ってくれました。それでもピストル打線かはたまた火縄銃打線かと思われるほどで、ちょっと寂しい打線ではありますが、今朝のテレビで関本はんが、ホームランがないなんて気にすることはないと言ってましたし、チーム打率はええし、ピストルでもフルオートで連射できるものあるしね。フタを開けたら大砲連発てな事になるかも。

 それに投手陣がええです。防御率もええし、メッセンジャー、能見、岩田、藤浪。そして藤川。6人目に誰がくるかというところやけど、すでに5人も揃うているチームは他にないんちゃいまっか?

 とは言っても、オープン戦の成績をそのままペナントレースに当てはめる訳にはいかんやろうし、故障者が出ずに143試合戦えるかということもあるやろうしね。長いシーズン何があるか解りまへん。時に苦しい状況になることもあるやろうしね。さあ、そこでどれだけのことができるか1年目監督の金本兄貴に掛かってくるわけですな。全くベンチワーク経験のないことが裏目に出んかったらええんやけどね。

 いずれにしましても、あと5日です。楽しみです。今日もヒットを打った高山スタメンは? 今日も2安打の横田は? 金本監督の采配は? ワクワクしますなあ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


オープン戦全日程終了(一応首位なんですけど) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる