なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日の朝に見た夢は・・・

<<   作成日時 : 2015/12/21 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎度のことだが、月曜日の朝はやっぱり気が重くなる。ましてや今朝は雨が降っていた。一旦会社に着いて仕事を始めたら、そんな気もなくなるのだが、会社へ行くまでの足が重いこと、重いこと。

 今朝、妙な夢を見た。

 朝目覚めたら、すでに出勤すべき時間まであまり余裕はない時間だった。身支度をしようとしたらシャツがない。家内に聞いたら、自分で探せと言われた。ようやく見つけて、慌てて身支度して家を飛び出す。駅に着いたら、電車が来ない。事故か何かで遅れているとアナウンス。ようやく来た電車に乗ったら、何か知らないところへ連れて行かれてしまう。慌てて、着いた駅で降りて、改札を出ると、やはり知らない所。もう遅刻しそうなので、も一度逆方向へ向かう電車に乗ろうとしたが、見渡しても駅がない。何がどうなっているのか途方に暮れて、知らない道を歩いていると、川の手前で行き止まり。川の向こうには電車の駅があった。この川を渡らねばと焦るが橋がない。どこをどう通ったのか、何とか駅に辿り着くも、切符の販売機の前には長蛇の列。電車がホームに入って来るが、乗り損ねる。やっと切符を手に入れてホームに上がったら、知らないおばさんが、これを持って行きなさいと、なにやら大きな箱を渡される。こんなことしている場合じゃない。変なおばさんにかまっていたら会社に遅刻してしまう。課長にどう遅刻の言い訳しようかと考えている所で目が覚めた。

 なかなか会社に辿り着けない夢。これは、きっと会社に行きたくないという深層心理から見た夢だったのだろう。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
月曜日の朝に見た夢は・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる