なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィーンって?

<<   作成日時 : 2015/10/31 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はハロウィーンだと言うことで、なんか機動隊まで出動するような騒ぎになっているところがあるとか。なんで日本でこんな騒ぎになるのでしょうかねえ。

画像


 騒いでいる人たちは、ハロウィーンとはそもそも何なのか知っているのでしょうかね。こういう私も良くは知らないのですがね。昔“ET”の映画の中でそんなことがあるのを知ったくらいですね。

 それがここ数年くらいで日本でもえらく盛り上がって来て、ハロウィーンに便乗した商品も1ヶ月くらい前から街の店頭に並んだりしてました。何でもバレンタインデーは主にチョコレート屋さんだけの稼ぎ時であるのに対して、ハロウィーンは色々な業態で稼ぎになるようで、商売されているところでは、今だとばかりに力を入れているようです。

 仮装して、パーティーしたり、ベントに参加したり、ま、楽しめばいいでしょうがね。機動隊まで出動するような事態になるというのは如何なものでしょう。

 ハロウィーン、昭和生まれの私には、あまり馴染めませんです。

 下はとあるところの天井から吊り下げられた飾りです。

画像


 いつも行くパチンコ店の飾り付けですが……。Trick or treat



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ハロウィーンって? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる