なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセンジャー 久し振りの8勝目

<<   作成日時 : 2015/08/23 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 「スミマセン ヒサシブリネ」とお立ち台でのメッセンジャー。なかなか好投しても援護がもらえない時もあったし、自ら失点を重ねることがあったりで、7月26日以来の8勝目は8回3安打11奪三振の見事なピッチングでした。(対DeNA 22回戦 京セラD 3対1で勝ち)

 約1ヶ月前の勝利もベイスターズ戦やったメッセンジャー。相性がええのですかね。今日も上から見下ろしたようなピッチングやった。調子に乗れば怖いベイスターズ打線やけど、4回表なんか2番から始まるところで、三者三振と赤子の手をひねるようやった。梶谷も筒香もボール球に誘われるような空振りが目立ちました。何故かタイガース相手となるとよく打つ(タイガースに恨みでもあるのか?)バルディリスもバッティングさせませんでした。

 ジャイアンツ相手でも今日のように上から見下ろして投げてくれれば良かったんやけどね。ま、次に対戦するときはやってくれるやろうと信じておきましょう。

 打つ方では、初回鳥谷が四球を選び、大和が送りバント(たまには違う攻撃もしてくれよ)で福留がきっちりタイムリー。追加点が欲しい4回にはマートンの一発。5回にも押し出しで1点もらった。

 昨日も言いましたけど、もうペナントレース諦めムードのベイスターズを3タテしてしまいました。東京ドームで3タテ食らい、ズルズルと行ってしまうかもと心配したけど、それは無用のことやったね。(^^)




選手イラストフェイスタオル (54メッセンジャー)
シャープ産業株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 選手イラストフェイスタオル (54メッセンジャー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野球はこうして勝つんや
 きようは首位阪神が5位DeNAに、野球はこうして勝つんや、と、お手本を示したような試合やった。1回、先頭バッターが出塁。2番が送って3番タイムリーで先制点。4回クリーンナップの一発で中押し点。5回相手ピッチャーの不調につけこんで、とどめの1点。で、こ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/08/23 21:55
タイガース、メッセンジャーの好投で3連勝!
今日は昼からDDT両国国技館大会を観ていたので野球は全く見れていないのですが、 タイガースは勝ちました。DeNAを3タテ、3連勝です。ドームでの悪夢をあっさり星の上では払いました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/08/23 23:51
【阪神】DeNAに3タテ達成!
(京セラドーム大阪) DeNA000 000 010=1 阪  神100 110 00X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/24 13:19
久々のメッセ会心ピッチで3連勝!【○3-1】
今日は草野球の試合があったので、そちらが終ってからのテレビ観戦となりました。今日もスカイAの中継で、解説は中田さん&桧山さん。 帰宅したら、ちょうど1-0でリードの2回ウラの攻撃からの観戦でした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/08/24 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
メッセンジャー 久し振りの8勝目 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる