なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩崎くん、今日もええで、ええで

<<   作成日時 : 2015/08/22 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 初回に福留おじさんのタイムリー2塁打で先制するも、岩崎くんが2回にコントロールを乱し満塁から押し出し四球で同点にされてしもうた。しかし、後は修正し、打線も4回に3点取ってもろうて、岩崎くんは3連勝!(対DeNA 21回戦 京セラD 7対2で勝ち)

 それにしても、ベイスターズはもはやペナントレースは諦めのか、気の抜けたようなプレーが多かったねえ。タイムリーエラーがふたつもあったしね。まあ、こちらとしては助かったんやけどね。おかげでGの勝敗に関係なく今日も首位に座ってられました。

 今日は岩崎くんの好投に尽きるけど、テレビ中継の解説者も言ってましたが、4回裏に1死1・2塁で藤井が打ったショートゴロでゲッツーかと思ったところ、1塁ランナーの江越くんの好走塁で2塁はセーフ。打った藤井も1塁セーフになって満塁になった。あの江越くんの走塁がその後に鳥谷の2点タイムリーが出たんやから、ひとつのプレーをきっちりすることの大事さを新人選手に教えられましたね。内野ゴロを打ってしまっても1塁まで懸命に走らない、誰とは言わんけど外国人選手は江越くんを見習いなさい。

 先のG戦ではさっぱりやった鳥谷が3安打3打点の活躍。ヒット、2塁打、3塁打やったからね。ホームランが出ていれば、なんてことは言わんけど、やっぱり鳥谷あたりがみんなを引っ張ってもらわんとね。

 さあ、明日もやる気のないベイスターズをやっつけましょうか。強きを助け弱きをくじく阪神タイガースやからね。ヾ(∇^〃)キャハハハ






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DeNA相手にええリハビリになったわい
 しっかし、アズマエビスでギタギタにされた阪神やけど、次のカードがDeNAで良かったな。ええリハビリになったわい。相手先発の三嶋も、リリーフにたった須田、長田もぱっとせんピッチャーやった上に、バックの野手がエラーミスで足ひっぱりよる。おかげで鳥谷はホー... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/08/22 22:01
タイガース連勝、鳥谷3安打3打点、岩崎3勝目。
タイガースは昨日に続きDeNAを降して連勝です。 今日は家でほぼテレビ観戦。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/08/23 00:10
岩崎で連勝!夏カード勝ち越し決定!!【○7-2】
今日は久々のデーゲームのテレビ観戦でした。午前中に用事は済ませておいて、試合開始から、スカイAで観戦。今日の解説は湯舟さんでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/08/23 08:15
【阪神】DeNAに連勝!
(京セラドーム大阪) DeNA010 000 100=2 阪  神100 300 12X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/24 13:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

岩崎くん、今日もええで、ええで なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる