なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 球団創設80周年に新たな記録が

<<   作成日時 : 2015/08/19 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 なんちゅうことやねん! 4回まで無安打に抑えていた先発の能見が5回に長野に初安打を許すと、ガタガタと同点から逆転され、さらに失点を重ね、後を繋いだ投手も打ち込まれ、球団史上ワーストの1イニング12失点。(対巨人 19回戦 東京D 3対12で負け)

 2回表、マートン、新井の連続ホームラン。さらに江越の3塁打からもう1点追加し、投げては能見が序盤からスイスイ。今日は大丈夫やろうというところでのまさかの5回裏。悪夢やった。しっかりと見とれんかった。何が起きているのか解らんかった。

 それと言うのも、4回表、5回表とランナーを溜めながら得点できず、流れを相手に渡してしもうた。いやいや渡し過ぎるくらい渡してしもうたね。

 12点取られたら、12点取り返せというのも無理やったね。6回以降完全に負け犬みたいにしっぽ丸めて、引き下がるしかなかったな。

 今季のG打線はこちら以上に打てんと見ていたのに、昨日、今日の猛打。どうせGファンはこれで盛り返すだろうと思うとるやろうし、Gよりのマスコミ連中が何と書き立てたり喚いたりすることか。何が腹立つと言えば、それが最も腹立たしくあるんやなあ。ちょっと大きく勝ったからとワイワイ言うなっちゅうねん。野球というのは10点差で勝とうが1点差で勝とうが、1つの勝利数にしかならんのや。まだこっちの方が上にいとるんやで。

 そや、こっちの方がまだ上や。落胆することもなければ、気落ちすることもない(ん? 同じ意味か?)。大きな気で行こう。大敗したからってどうってことないわ。明日1点差でかろうじて勝ったろう。ははは、同じ1勝や、と笑うたろう。ただ気力で負けたらあかん。昨日、今日は向こうとこっちの気力の差やったかも知れん。

 それにしても、野球は怖い。一瞬で大きく流れが変わるとは……。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おお、めずらしめずらし。こんなぼろ負け初めて見たわ
ははは。ぼろ負けやな。きのうもぼろ負けで、きょうもぼろ負け。二日続けて毛色の違うぼろ負けを見せてもろた。  きのうは先制、中押し、とどめ、と、分散して点取られて、1対8のぼろ負け。きょうは5回にいっぺんに12点取られるぼろ負け。いやあ、珍しいもん見せても... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/08/20 04:30
【阪神】巨人に大惨敗
(東京ドーム) 阪 神030 000 000=3 巨 人000 0120 00X=12 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/20 09:10
連夜の大敗で5カード連続勝ち越しならず・・・・【●3-12】
昨日の大敗を受けてのカード2戦目。今年のタイガースは、前日の大敗を引きずることなく、次の試合をリセットして臨んで、今に至るという感じなので、また改めて、今日の試合です。 予告先発が能見さんと内海。久しぶりですね。もう何度もマッチアップしているこの対戦。とにかく、昨日の今日で、いかに能見さんがジャイアンツ打線を抑えていけるか、そしてタイガース打線が昨日のリベンジをどれだけ果たせるか。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/08/20 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
球団創設80周年に新たな記録が なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる