なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連勝で貯金が5つ

<<   作成日時 : 2015/08/11 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 能見が8回1失点で9勝目。(対中日 18回戦 京セラD 3対1で勝ち)

 1回2回と三者凡退で立ち上がった先発能見。4回に1点失うも、その後はランナーを毎回を出してしまうが、相手打線を繋がらせず。そろそろ疲れてくる頃の7回にも1死後エルナンデスにヒットを打たれるも、牽制球でアウトにしたプレーが大きかったね。あそこで繋がれたらどうなっていたか解らん。こういうところが最下位のチームの苦しさですな。あの1990年代からの暗黒時代にはこちらも何度そんなことがあったことか。

 一方打線の方は、初回鳥谷が2塁打。大和が上手いバントヒットで無死1・3塁。福留は打ち取られるも、ゴメスが右方向へタイムリーでまず1点。マートンも右へヒットで満塁になり、今日6番の新井良太の打球は1塁方向へのゴロ。「あかん、ゲッツーや」と思た瞬間打球がイレギュラーしてライト線へと転がりラッキーな2点タイムリー2塁打。

 ところが初回の3点だけで、2回以降は打線が沈黙してしもうた。最近こういう試合が多いですな。先制しても追加点を早く取る展開にならんと、相手が最下位のチームやなかったら、追いつかれ追い越されしていたやろうな。逆に言えば、追いつき追い越されんところが自ら1軍登録抹消した谷繁さんも辛いところやね。

 今日の勝利で貯金は今季最多の5。この長期ロードの間にどんどん貯金を増やしましょう。例年8月くらいからガタガタとなるところやけど、今年はちゃうで!





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、3連勝で貯金5、能見9勝目!!
今日は結構テンポの早い試合で、私が帰宅した時は9回表。 なのでこの日の勝利の立役者、能見の投球は見れませんでした。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/08/11 23:26
能見粘投。リードを守り呉昇桓に直結
 1回にゴメスと新井のタイムリーで早々に3点取った。で、得点はこの3点だけ。例によって追加点がなかなかとれへん。けど、能見が4回に1点取られたけど、2点差を守り呉昇桓に直結。呉昇桓、今日はヒット1本打たれたけど、危なげなく9回をしめる。これで3連勝。貯... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/08/12 04:47
能見さん、安定の好投でドラゴンズに先勝!【○3-1】
夏ロードの3カード目は、京セラドームに戻ってのドラゴンズ戦。やっとドームですね。酷暑の夏ですから、やはりドームで戦えるのは、選手にとっては助かるんじゃないでしょうか。そして、3カード連続の勝ち越しを狙って、まずはその初戦です。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/08/12 18:36
【阪神】中日に先勝!
(京セラドーム大阪) 中 日000 100 000=1 阪 神300 000 00X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/14 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
3連勝で貯金が5つ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる