なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 5点差をはね返しての逆転勝利!

<<   作成日時 : 2015/07/31 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 ウルトラマン晋タロウが初回にいきなりのカラータイマー点滅。3分、じゃあなかった、3人で即1点取られて、その後も加点されて都合4失点。1点返したが、4回にまた2失点。晋タロウは、この回途中で光の国、じゃあなかった、ベンチへ帰った。ああ、今日は負けじゃい、と思うていたんやけど……。今季初めてちゃう、こんな粘りを見せたのは。8回にとうとう逆転して、首位決戦初戦は見事な勝利。(対ヤクルト 14回戦 甲子園 10対8で勝ち)

 どや山田くんに畠山くん。甲子園ではなかなかホームラン打てんやろ。甲子園でのホームランはこうしてたまにしか打てんのや。と言うたかどうか知らんけど、4回裏にマートンの2ラン、新井良太のソロの連続ホームラン。それにびっくりしたのか山田くんがエラーをして、この回1点差にまで追い上げた。

 しかし、5回表のマウンドに上がった高宮がアカン。満塁から押し出しで1点やってもた。尚も1死満塁のピンチ。ここでマウンドに上がったのは岩本輝。なんでここで俺やねん、と思うたに違いないやろうけど、このピンチを3塁ライナー、三振で抑えた。次の回も岩本くんは三者凡退に抑えて味方打線の爆発を待った。今日の岩本くんはその名のとおり輝いていたで。

 岩本くんが踏ん張った後の6回の裏。鶴岡がヒットで出塁。代打俊介がフルカウントからラン・エンド・ヒットを決めて1・3塁のチャンス。相手投手は松岡。鳥谷が頭に無かった球を投げられたのか敢え無く三振。しかし次の上本が粘って四球。これで満塁。ここで一番頼りになる福留おじさん登場。見事にレフト前に2点タイムリー。これでついに同点に追いついた。

 8回裏には、相手投手はロマンという栗みたいな名前の外国人――それはマロンか。ま、名前なんかどうでもええ、1死後今成が低めの球を上手くセンターへ弾き返した。なんかこのロマン。コントロールが不安定。これは行けるでと思うていたら、鳥谷がヒットで繋いで、上本倒れる(ええ当たりやったんやけどなあ)も福留が四球でまた満塁のチャンス。ここでゴメスに死球。押し出しでついに勝ち越し。ロマンチック止めて、とばかりに相手は久古がマウンドへ。しかし止まらん虎打線。続くマートンが2点タイムリーをセンター前に運んだ。

 3点差あれば最後に呉昇桓が1点取られてようと慌てることもない。今まで、ここで勝たんとというところでことごとく負けていたタイガース。これまで何百回と泣かされた。しかし今日は違った。こんなタイガースを見たかった。今季のセ・リーグやったら、ここで勝たんとという試合がまだ何度もあるやろう。それでも今日の勝利は大きかった。今後の自信になったはず。

 藤浪くんは、先週の完封勝利とはほど遠い内容やったけど、負け投手にならんかった。やっぱりヤツはなんか持っとるぞ。






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、ピッチャーヘボ合戦を制する
首位攻防戦や。その初戦。藤浪がいきなり4点取られて、こりゃあかんわ思うた。でも1点かえしたら、また2点取られて、藤浪KO。あとは乱打戦というかもつれた試合というか、なんちゅうてええんやろ。ピッチャーヘボ合戦やな。藤浪もあかんけど成瀬もあかん。高宮もあ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/08/01 04:40
【阪神】ヤクルトに逆転勝ち!
(甲子園) ヤクルト400 210 001=8 阪  神010 402 03X=10 <投手> (ヤ)成瀬−山本−松岡−オンドルセク−ロマン−    久古 (神)藤浪−歳内−高宮−岩本−安藤−呉昇桓 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/01 07:58
【2015観戦記-35】vs.スワローズ14回戦@甲子園【○10-8】
ウル虎の夏の後半戦は、首位攻防となったスワローズ戦。この連戦もガッツリ参戦です。 今年のスワローズ戦は、週末の神宮開催が、これまで全く無かったこともあって、実は初めての参戦になります。今回を始め、お盆の神宮、9月の甲子園と、これからスワローズ戦てんこ盛りになる予定なのですが、今日は、その初戦になります。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/08/01 09:09
阪神10−8ヤクルト(甲子園)〜藤浪乱調も粘りの逆転勝ち!+同日の野球関連
大阪偕星、初の甲子園出場 高校野球、全代表校が決まる http://t.co/62D0bKQW4N&amp;mdash; 朝日新聞・高校野球ニュース (@asahi_koshien) 2015, 7月 31まずは、大阪偕星さん。初の甲子園出場おめでとうございます。これで全49代表が決定し、6日から開幕。 一方、昨日(… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/08/02 05:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

5点差をはね返しての逆転勝利! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる