なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 完封リレーでベイスターズに勝ち越し

<<   作成日時 : 2015/07/26 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 2回裏、鳥谷の2点タイムリーで先制。5回には江越のタイムリーでリードを広げた。投げては先発メッセンジャーが7回無失点の好投で今季7勝目。福原を挟んで最後は呉昇桓が締めて強力ベイスターズ打線を完封。(対DeNA 16回戦 甲子園 3対0で勝ち)

 相手投手の出来からすれば、もうちょっと点が入っていても良かったようなもんやけど、やっぱり野球は投手やね。先発メッセンジャーは7回まで打たれたヒットは5本。内3本は内野安打やったさかい、ホンマに打たれたという感じやなかった。このまま最後まで投げられそうやったけど、中4日の登板ということで、7回でマウンドを降りた。

 2番手福原は、いきなり連打を浴びてピンチを招く。2死を取るが四球で満塁に。ここで和田監督は呉昇桓を投入。2死とはいえ満塁やったからねえ。ちょっと怖かったんやけど、ここは呉昇桓を信じなしゃあない。監督もそんな気やったんやろうね。その呉昇桓は、ロペスのバットをへし折ってセカンド小フライに打ち取りピンチを脱し、9回は3人で締めた。ここで一本打たれていたら、どうなったやろうという場面で今日はよう凌いだ。ピッチャーが踏ん張れば自ずと勝利をものにできるというもんやね。

 今日の江越くんは、3安打猛打賞で打点もひとつ。徐々に力を発揮してきましたねえ。ええで、ええで、というところでしょうか。

 明日からまた会社という沈んだ気分になる日曜日の夜。タイガースが勝つと、そんな気持ちも違ったものになりますな。あはは。ヾ(@^▽^@)ノ




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、メッセンジャー好投、鳥谷&江越タイムリーで勝利。
昨日は手痛い負けを喫したタイガースですが、今日は勝利。 読売戦に続いてカード勝ち越しとなりました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/07/27 00:03
【阪神】DeNAに完封勝ち!
(甲子園) DeNA000 000 000=0 阪  神020 010 00X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/07/27 11:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

完封リレーでベイスターズに勝ち越し なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる