なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ガビーン! ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

<<   作成日時 : 2015/06/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 9回2死からの大逆転負け。27個目のアウトにあと1球やったんやけどなあ……。(T_T) (対ロッテ 1回戦 甲子園 3対6で負け)

 1点リードで迎えた9回表。マウンドにはもちろん呉昇桓。一人目サードフライ。二人目空振り三振。スタンドからはあとひとりコールが。しかし次打者の打球は二遊間を抜けていくヒット。鳥谷が懸命にグラブを出すも一歩及ばんかった。そして次打者は三遊間の当たり。これも鳥谷が追いつくも足を滑らし踏ん張れずに送球できずに内野安打。なんかいや〜な感じしていたんよね。同点に追いつかれるか下手すりゃ逆転されるんちゃうの、ととっても不安な気持ちでテレビ中継を見ていた。次の打者を四球で歩かしてしもうて満塁。次の角中に対してはフルカウントまで行ってしもうた。大丈夫、大丈夫。低めで三振を取ったらゲームセットやと思うた瞬間、なんとも中途半端な高さへのボール。それも速球でもない変化球が抜けたような球。見送ればボールで押し出しやったかも知れん。いや、押し出しで同点の方が良かったか。角中は思い切りバットをボールに叩き付けた。打球は悲鳴の中スタンドへ。グランドスラム。逆転の満塁ホームラ〜〜〜〜〜ン!!!


悪夢!



 さっきどこかのサイトで目にしたんやけど、「呉昇桓が背信投球」とあった。いや別に背信でもないやろ。打った角中がすごかった。逆風を突いてのあの打球やったもんなあ。打った方がすごいっちゅうことや。誰かを責めるんやったらワシは鶴岡に責任あると思うで。ランナーが3塁におったから、後ろに逸らすのが怖かったんやろう。低めへのフォークボールなりを要求できんかった勇気のない鶴岡にがっかりや。

 それにしてもチャンスの場面でフルカウントから強振できるような打者がタイガースに居るか? ボールを見極めて四球選んで喜んでいるのが精一杯やで。今日も1点ずつしかようとらん打線は何やねん。昨年首位打者取ってオフに練習さぼってたとしか思えん外国人。三振してへらへら笑うてる場合か。やる気ないんやったらアメリカへ帰ってもええで。そんなヤツおるからかどうかは知らんけど、ランナーいっぱい出しても1点ずつや。1点やで、1点。一発で4点も入れられてしまうのにな。

 序盤からもっと点取られていてもおかしくないのに、よう踏ん張っていた岩田の粘投が無駄になってしもうたな。岩田もショックやったろうけど、次また頑張ってや。あんたを頼りにしてますで。

 まあ、1年に一度くらいは毎年こういうショックな負け方する試合があるしな。完封負けしようと、大量点で負けようと、どんな負け方しても1敗には違いないわけで、ダントツで優勝した2003年でも51敗してるし、そのうちのひとつの負けと思うておいたらええ(まだ半分も行ってないのに、もう28敗目やけど)。明日は雨で中止になるやろうから、ゆっくり休んで気分転換したらええな。

 ……って、それはアカン! 休んでる暇なんかあるか! 練習せんとな。野手陣はバット振れ! 弱い打球しかよう打たんのは素振りしてないからと違うか? 素振りはバッティングの基本やで。もっとバット振れ! よし明日は全員素振り100回や。ってそれはあまりに少ない。素振り1000回や。いや5000回や。……まだアカン。100000回や!!



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ロッテに大逆転負け
(甲子園) ロッテ100 100 004=6 阪 神011 000 100=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/06/03 05:50
今日も豪快に逆転負けで三連敗・・・・・【●3-6】
交流戦2週目。今週は甲子園に居座ってのマリーンズ、ファイターズとの6連戦です。 まずはマリーンズとの初戦。今日は定時後に会議が入っていたので、テレビ観戦も遅くなるのは覚悟していたのですが、帰りの中央線が「倒木!?」の影響で不通になっていて、結局、振替バスで移動してからの帰宅になりました。 というわけで、テレビをつけたのは7回表一死ランナーなしの場面から。岩田が清田に四球を出しましたが、そのあとのバント処理がお見事。無失点で切り抜けて、試合は2-2のタイスコアでした。岩田は直後の攻撃で代... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/06/03 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

ガビーン! ||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||| なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる