なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 打てない虎 打たれる虎 鯉に3タテ食らう

<<   作成日時 : 2015/05/10 18:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 2回に1点取られたが3回に1点取って同点に。しかし試合となっていたのはそこまで。5回はタイムリーなしで2失点。6回は2ラン被弾。7回はタイムリーと押し出し四球。打線は相変わらず繋がりを欠き、ボール球ばかり手を出して、ストライクも弱いスイングで凡打の繰り返し。意地でも打ってやろうという気配すら感じられず。上昇ムードもないまま、どんどん深みにはまっていくようだ。(対広島 7回戦 甲子園 2対7で負け)

 マートンをとうとう外して新井良太を入れたが、機能せず。代打では活躍してもスタメンで使ったら3打数3三振。中谷や隼太を使っているほうが、私は納得するんやけど。良太をスタメンで使ったら、ここっちゅう時の代打が駒不足になると思うんやけどねえ。まあ、この3連戦、そんな勝負の場面もなかったけどね。

 そう、緊迫した展開にもならんかった3連戦やった。先発投手は先に点を取られるし、なんとか打線の反撃をと期待してもさっぱり。その内に追加点を取られ、投手交替したらリリーフ陣がさらに失点を繰り返す。

 まあ、シーズン中にはチーム状態も浮き沈みがあるもの、調子が良いカープに絶不調のタイガースが当たってしまったからこの結果になったんやろう。ベイスターズも今絶好調。またちょっとゲーム差が広がってしもうた。これ以上広がらんように、ここが踏ん張りどころ、ということやけど、どうもこの週末の試合を見ていると、踏ん張れんようにも思える。気分が沈んで来てしまうが、前向いてやるしかない。その内調子が上がってくるやろう。頑張れタイガース!


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こりゃあかんわ。とうぶん最下位やな
ははは。きょうもボロ負けやな。5位広島に3タテくろうてしもうた。きのう、きょうの広島の様子を見たら、今の阪神やったらとうぶん追い越せん。こりゃしばらく最下位をキープやな。ま、それも善き哉善き哉。  それでもきょうはええとこもあったで。1点先制されたけど... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/10 21:03
【阪神】広島に3タテ喫す&皆様へ
(甲子園) 広 島010 022 200=7 阪 神001 000 010=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/10 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
打てない虎 打たれる虎 鯉に3タテ食らう なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる