なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 打てない虎 打たれる虎 最下位へ

<<   作成日時 : 2015/05/09 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 いつものことながら、こっちは全然打てずに0点やのに、相手にはぽんぽん打たれて16安打10失点。とうとうリーグの一番下になってしもうた。(対広島 6回戦 甲子園 0対10でボロ負け)

 今日の先発能見は、ボールに力がなかったように見えた。初回からランナーを得点圏に背負ってのピッチング。3回の1点先制される。打てない打線も1点くらいならなんとかしてくれるやろうから、踏ん張れよとテレビに向かって応援してたけど、5回に新井の兄ちゃんに2ラン打たれてしもうた。3-0となって1塁も空いていたし無理せんでも良かったのに、簡単にストライク取りに行って狙われてしもうた。新井は7回にも2点タイムリーを打つなど活躍。タイガース戦の打率もええとか。なんか恨みでもあるんやろうか。

 打線のほうは全く繋がらず。昨日に続いて、クリーンアップから6番マートンまで含めて無安打。♪中心選手が打てないと、得点……できない。当たりまえ、当たりまえ、当たりまえ体操。とちょっと古いフレーズが頭を過ぎる。3回の1点だけなら何とかなると思うたけれど、その1点もよう返さんのやから、あとの9点は無かってもよかったね。

 守りでは三者凡退が1回から9回まで無かったし、打てない打線やのに攻撃のリズムもあったもんやなかった。これでは最下位も、これまた“当たりまえ”ですな。

 セ・リーグはまだまだ混戦で、ちょっと連勝したら順位なんてすぐに上に行く状態。こんな時にこそ罵声じゃなく、声援するのが真のファンと言うものや、とは思うけど、さっぱりこちらも力が入りまへん。気が付いたら、セ・リーグは5強1弱になってんちゃうやろうか、なんて思ってしまうような昨日、今日の試合でした。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、最下位!?
 広島との最下位攻防戦。きょうもボロ負け。で、最下位転落。そらそうやろ。投手は打たれる。バッターは打てへん。負けるのは当然やな。  しかし、広島は2軍におるメンバーの方が豪華で年俸の合計が2軍の方が高いんとちゃうか。それに比べて阪神はベストメンバー。で... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/09 22:35
【阪神】広島に大敗
(甲子園) 広 島001 020 214=10 阪 神000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/10 07:33
【2015観戦記-18】vs.カープ6回戦@甲子園【●0-10】
今回の観戦ウィークも、残り2試合。 今年も苦しいゴールデンウィークになっていますが、とにかく1つでも多くの勝利を期待して、応援するのみ!今日も甲子園に行ってきました! 朝起きたら、思わぬ曇天で、路面も濡れていました。天気予報も雨予報ということで、今日の天気がそんなことになるとは想定外だったんですが、とりあえず出掛ける時間は雨も落ちて来ていなかったので、大丈夫やろということで、いつもの様に出発。今日もアイビーでしたが、銀傘が微妙なところだったので、一応、雨天観戦装備は持参…。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/10 08:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

打てない虎 打たれる虎 最下位へ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる