なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩田投打に活躍

<<   作成日時 : 2015/05/05 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 「誰も打ってくれへんのやったら、俺が打つ!」とばかりに1対1で迎えた6回裏、2死満塁のから岩田が走者一掃の3塁打を放って勝ち越し。投げては岩田が7回2失点で2勝目。(中日 8回戦 甲子園 4対2で勝ち)

 初回に1点とられたが、その裏すぐにゴメスのタイムリーで同点にしたが、そのあとなかなか点が入らず。いつものようにあと1本が出ないまま試合は進んで行ったが、6回裏2死からマートン、伊藤隼太のヒットに続き梅野が四球で満塁。ここで和田監督は代打を送らず岩田がそのまま打席に。

 最近代打の成功率も悪いからどうせ点が入らんのやったら、もう1度来るかも知れんチャンスに駒を取っておこう。中継ぎ陣も頼りないから、もう1イニング岩田に投げてもらおう、とういう監督の考えやったかどうかは知らんけど、この監督の思いを裏切る岩田のバッティングやったね。

 まあ、相手投手が岩田の打てるボールを投げてくれたということやろう。バッテリーのミスとも言えるね。そもそもその前の梅野でしっかりと勝負できんかったところが、ドラゴンズにしては敗因やったとも言える。

 と相手の分析はどうでもええですな。それより野手陣しっかりしてくれよ。先日上本がヒーローインタビューで、「いつも投手の方には助けて貰っているから……」とか言ってましたけど、打つ方でも助けて貰ろうてどうすんの?

 3塁打の岩田が3塁にいたんやから、もう1点取らんかいな。次の7回には鳥谷の久し振りのヒットとなる3塁打を生かせず。さらに8回にもこれまた3塁打の梅野を生かせずに終わってしまうなんてなあ。ホンマ点取るの下手くそやで。勝った時くらいはぼやかんでもと言うことやけど、どうにもイライラしますなあ。

 下にいるチームは鯉のぼりの日にえらい頑張ってました(新井の兄ちゃん、頑張ってましたね)し、うかうかしてたら追い抜かれまっせ。何しろ上より下の方が近いんやからね。

 明日はようさん点取っておくんなはれや。ホンマ頼むで野手の皆さん。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2015観戦記-14】vs.ドラゴンズ8回戦@甲子園【○4-2】
昨日と打って変わって雲ひとつない快晴のこどもの日でした。今日も、もちろん甲子園へ! 観戦ウィークに入って、まだ一度も勝ち試合を見せてもらっていないわけで、今日こそは…と、より強く想いながら、甲子園へ向かいました。今日の天気のようにスカッと勝って欲しい! 今日も、まずはガラコロで運試し。5回回して、梅野のピンズ、指人形は西岡、マートン、ラッキーちゃん…被らずに出てきているぞと、最後のカプセルを開けると…鳥谷!昨日に続き3つ目。もう他ならぬ縁を感じて、思い切って背番号1のウル虎ユニ購... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/06 07:54
トラ、岩田が投打に活躍、連敗脱出
今日の試合は、岩田の投打の活躍で、4連敗を免れました。岩田の投球もさることながら、6回、2死満塁から走者一掃の3塁打が、この試合のすべてでした。一体、他の野手はどうしたのでしょうか?4点のうちの1点はゴメスの同点打だけで、この3点が決勝点でした。岩田の... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2015/05/06 08:28
5月5日は虎(こ)どもの日&鯉のぼりの日〜同日のプロ野球&ACL1次リーグ最終戦の件(昼間の管理人の...
昨日は昼食後に買い物に出かけて先にスーパーで生鮮食料品を買ってしまったので一旦帰宅。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。買い物をしている間にそんな展開に(^^;) RT @mkawachiira: 広島。2回にも2ラン。12点目w at&amp;nbsp;05/05 15:22最終的は13-1で… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/05/06 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
岩田投打に活躍 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる