なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 上本が決めた! 今季初の4連勝!

<<   作成日時 : 2015/04/30 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 1点を追う5回裏、伊藤隼太のタイムリー2塁打で同点とし、そのまま迎えた7回には、満塁から上本の走者一掃2塁打と西岡のタイムリーでスワローズを突き放し、中継ぎ陣も踏ん張ってスワローズを3タテでチームは4連勝!(対ヤクルト 6回戦 甲子園 5対1で勝ち)

 能見の完封が作り出したこの良い流れ、ええ感じになってきたんちゃう? それに、まだ上向きになる余地も残していますよね。それは早い回に先発投手を打ち崩しての勝利とまでは行ってないということ。そうなるようなら、そりゃあもう強いと言い切れるでしょう。だからまだ強くなる余地は十二分にあるということや。さらなる上を目指さんことにはね。これで満足してたら困ります。

 今日も相手先発投手の新垣を打ちあぐねてたからね。先発投手が降りた7回になって4点取れたのですが、その回も先頭の福留がセンターオーバーのもう少しでホームランという3塁打で無死3塁の場面やったのに、2死まで行ってしまいました。上本がよう打ってくれたものです。あそこで相手に踏ん張られていたら、今日はどうなったか解らないところやった。

 上本が打席に入ったとき、テレビカメラは相手の守備位置を映していました。左翼手が右のほうに寄って、ずいぶんレフト線脇が空いているなあ見ていました。あそこに打球が飛んで行きそうに思うんやけどなあ。なんて見ていたら、その通りになりましたから、自分でもちょっとびっくりでした。いつもイヤな予感しか当たらない私もたまにはこういうこともあるのですね。

 6連敗とかあって、最大“5”までになった負け越しも、4月終わった時点でひとつまでになりました。とにもかくにも早く勝率を5割に戻すことですね。幸いにも上との差もそんなにないです。今季は混戦のセ・リーグです。オールスター戦まで5割辺りで行っていたら十分です。

 え? 5割辺りなんて言わんと、できるだけ貯金をせんとアカンて? どうせ8月になったらずるずる負け数が増えるんやからってか? うーん、そうですね。4連勝とは言わずにどんどん連勝を重ねて、一気に5割を通り越して、どんどん貯金しましょうか。うん、そうしましょう、そうしましょう。

 次は東京ドームへ乗り込んでの2連戦。ここは1勝1敗で良しとしましょうかね。

 ……って、言うてることが違うやん。(^_^;)\(・_・)





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース4連勝!首位ヤクルト3タテ、立役者は上本!!
タイガースやりました。首位スワローズを3タテ。4連勝。 首位を叩いたところに価値がありますね。 いい試合でした。仕事で9回しか見れなかったけど(涙 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2015/04/30 23:41
コウシエンのツバメ食い
「こんちゃ」 「お、こっち入り」 「さむおまんな」 「ええ、もう5月やさかいあったかいで」 「体はあったかいけど、財布がさむおまんねや。借金がおまんねや」 「それはいけませんな。葛根湯のみなさい」 「え、」 「あ、いやいや、これは違う噺や。ほんできょうはなんの... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/05/01 14:39
開幕以来のカード3タテ!4連勝!【○5-1】
開幕シリーズ以来の同一カード3連勝&今季初の4連勝を懸けたスワローズとのカード3戦目。とりあえず、カードの勝ち越しは決めているだけに、気楽ではありますが、借金がある状況を考えるとしっかりと勝っておきたい試合です。 今日はGAORAで、岡さん解説でのテレビ観戦でした。1回ウラ、上本の打席途中から。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/05/01 19:49
【阪神】ヤクルトに3タテ達成!&明後日、観戦します!
(甲子園) ヤクルト001 000 000=1 阪  神000 010 40X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/05/01 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
上本が決めた! 今季初の4連勝! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる