なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日のさよならで開幕連勝!

<<   作成日時 : 2015/03/28 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

 両軍投手陣が踏ん張り9回まで0対0で今日も延長戦に。そして10回裏無死満塁のチャンスで代打関本が2ストライクと追い込まれてから3-2のカウントまで粘り、最後は押し出しの死球で昨日に続いてさよなら勝ち。(対中日2回戦 京セラD 1対0で勝ち)

 まさに身体を張った必死のパッチの関本賢太郎。2ストライクと追い込まれてから簡単に仕留められない。さすがベテランの味というところやね。

 今季はどんな戦いかたをしてくれるのかじっくり見極めたいところのペナントレース序盤の和田タイガース。うんうん、なるほど。今季は接戦から延長戦に持ち込んで、松田を出してさよなら勝ちをするという勝ちパターンで行くのですね。松田くんは、開幕2連勝とついてるね。

 というより、もっと早く点を取って楽に勝てるパターンにせんとねえ。岩田が投げると点を取らんというパターンは今季も継続中ですかいな。

 今日は相手先発投手が左投げで外国人で初対戦と苦手三拍子が揃っていたから不味いかも知れんと思うていたらその通りやった。マートンを始め、皆全くタイミングが合ってまへんでしたもの。鳥谷とか福留とかはまだバットに当たってたさかい、案外左打者のほうがタイミングが取りやすいかも知れん。次に対戦することがあったら左打者を並べたほうがええかも。西岡なんかも左で打ったらどうやろ。

 こんなちょっと打ち崩せそうにない投手が出て来たら、なんとしてでも攻略するんやという姿勢を今季は期待してるんやけどねえ。例えばアウトが続いても全員ドラッグバントをし続けるとかね。ま、そんな野球は見ててもおもろないやろうけど。

 ともかく、開幕からの連勝は良しとしておきましょうか。わしは連勝しても喜びはせんけどね。何しろ今季は勝ち負けで一喜一憂せんと心に決めてますさかいね。ましてや、「首位だ!」なんてはしゃぐのも早すぎるって。(^^)








☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に2試合連続のサヨナラ勝ち!
(京セラドーム大阪) 中 日000 000 000 0=0 阪 神000 000 000 1X=1 〔延長10回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/03/28 19:16
阪神、開幕2戦連続サヨナラ勝ち!
やっぱ初もんの外国人にはあかんねんな阪神打線。中日の新外国人ピッチャーバルデスをなかなか打てん。阪神がバルデスを打てんように、中日は阪神先発岩田を打てん。  打てん打てんでたこ焼きや開店。まんまるいのをずらっと並べる。とうとう10回。きのうに続いてまたま... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/03/28 23:32
【2015観戦記-5】vs.ドラゴンズ2回戦@京セラD【○1x-0】
今季公式戦初参戦です!京セラの開幕シリーズ参戦は初めてでした。チケット確保してくれた虎友に感謝…!とにかく、昨日の終盤の良い流れを勢いにして、連勝あるのみ…って感じで、朝から気合入れて、新幹線で西へ。そう言えば、直接、京セラ行くのも初めてかも。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/03/29 09:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
連日のさよならで開幕連勝! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる