なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕戦はさよなら勝利!

<<   作成日時 : 2015/03/27 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 序盤から中盤は、相手先発の山井に抑えられていた打線だったが、8回に山井から又吉に替えてくれて、呪縛から解放されたのか、2死から鳥谷、上本が連打。西岡のタイムリーに続きゴメスの2点タイムリー2塁打でついに追いつき、延長10回裏にマートンのさよならタイムリーで開幕戦をものにした。(対中日1回戦 京セラD 5対4で勝ち)

 勝ち味が遅いのは昨年までと変わってませんな。初回に先発メッセンジャーが早々に1点取られ、その裏1番鳥谷がヒット。2番上本の打席で果敢にエンドランを仕掛けるも上本の打球がファールになって、結局上本は三振。次の西岡も三振となって、後は凡打の山。仕掛けが失敗したらもうシュンとなってしまって、途中までは「山井を打てずに開幕戦敗戦」のブログタイトルも頭に浮かんで来た。「今年は最初から一喜一憂はせん、と心に決めていたさかい、1つ負けたくらいでじたばたせんわ」という文面も考えていた。

 まあ、選手交代が裏目に出るとか、試合の流れが変わってしまうというのは野球にはよくあること。谷繁監督にしたら、勝ちムードの試合で結局負けてしもうて、さぞ残念がっていることやろう。それに対してこちらは、負けムードやったさかい、この勝利はホンマ良かったことですな。

 しかし、ちょっと相手投手が良かったら打線が沈黙してしまうとか、9回同点の場面で呉昇桓を投入して、四球やらで満塁のピンチを招くとか、今年もしんどい試合が多くなりそうやね。

 とはいうものの、開幕3連敗なんて後ろ向きのことも途中で頭によぎったけど、それだけはならんで良かったとホッとしました。






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
開幕早々ええ試合見せてもらった
 球団創設80周年の開幕戦。じつに結構な試合を見せてもろた。ええ試合やった。逆転サヨナラちゅうドキドキする勝ち方。いやあおもろかった。  7回までヒット打ったんは鳥谷だけ。寒い貧打で負けるのかなと思うとったら、後半で固め打ち。終わってみたら9安打野手は梅野... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/03/28 04:36
【阪神】2015開幕戦は劇的サヨナラ勝ち!
(京セラドーム大阪) 中 日100 011 010 0=4 阪 神000 000 130 1X=5 〔延長10回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/03/28 18:57
2015開幕戦、いきなり延長サヨナラ勝利!【○5x-4】
開幕!いよいよ、今日からまた一喜一憂の毎日が始まります。 今日はシーズン初戦ということで、早めに仕事を終えて、試合開始前からテレビの前でスタンバイ。今日はスカイAでのテレビ観戦でした。今年最初の解説は岡さんでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/03/28 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

開幕戦はさよなら勝利! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる