なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記――小ネタ集(その7)

<<   作成日時 : 2015/03/14 23:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 週末土日の休みになると、ホッとします。最近月曜日から金曜日まで会社にいると早く休みにならないものかと、時に月曜日からそんな気分になることがあります。ま、会社でもちょっとは面白い事もあるのですがね。――くだらない話ばかりの中で、いっそうくだらない話を集めた小ネタ集の“その7”は会社での出来事を集めてみました。

■説明しろと言われても……

 上司のKさんの席に呼ばれて、くどくどと何やら言われていたNさん。これはいつもの光景と言えなくもないのですが、どうも様子を横目でうかがっていると、NさんはKさんの小言に納得行ってないように見えました。と言うより、Kさんの言っていることがイマイチ理解していない感じだったでしょうか。Kさんも叱るのなら、部下にちゃんと解るように言ってやらなきゃなあと傍目に思っていました。

 Kさん自身、Nさんにちゃんと理解してもらっていないことに気が付いたのか、
「今はもうええから、後でちゃんと整理して、どういうことか説明してくれるか」とNさんを解放しました。席にもどる途中で私の後ろを通り過ぎる時にNさんが呟いていました。

「説明しろと言われましても、意味解らんからできませ〜ん」と。……ラッスンゴレライ?


■ドアに思いっきり……

「はい、解りました。すぐ行きます」と電話を切って、席を立って、慌てて部屋から出て行こうとしたGさん。ドアの取っ手を掴み損ねて、ドアを開けるタイミングと部屋を飛び出すタイミングが合わずに、思いっきりドアにぶち当ってしまいました。

 おでこを押さえて、「アイタタタタ」 ……でも、ドアは開きませんでしたね。W


■仕事しながら……

 さっきのNさんとその上司のKさんとは、元々馬が合わないのですね。普段からNさんはKさんを嫌がっています。

 その日は、朝からずっと何かの書類作成をしていたNさん。午後になって、眠気に襲われたのか、ついコックリとやってしまいました。

 それを目ざとく見つけたKさん。
「仕事しながら寝るんじゃねえ!」と一喝。

ハッと気が付いたNさん。日頃の鬱憤もあったのでしょうか、思わず上司であるKさんに反抗的に、
「仕事しながら寝るなんて、そんな器用なことできません! それを言うなら、仕事中に寝るな、でしょ」 ……確かに。

                                   ――以上。



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは(^▽^)
ゲコゲコさん、よぅ見てはりますねぇ〜。
私は個人的にNさんを応援したくなっちゃいました。

上司の叱責に負けるなNさん!
ぴよ
2015/03/16 17:47
>ぴよ さん
笑える出来事って時々あるものです。
また何かありましたら、紹介します。
ゲコゲコ
2015/03/16 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
日記――小ネタ集(その7) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる