なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS “Q”アプリにハマっちゃってます

<<   作成日時 : 2015/01/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつだったか、以前最近は電車の中でスマホなり携帯なりを弄くっている人が多くなった。あれはどうかと思うなんてことを言った覚えがありますが……。アカン! 私もそんな仲間入りをしてしまいました。(^^ゞ

 といいますのも、娘に面白いから、一度やってみてと言われてスマホにインストールしたアプリ、「Q」というパズルです。

 これが、実に面白いというか、なかなかできずにムキになってしまうというか、ともかくやり出したらやめられなくなってしまうのです。

 指示された通りに画面にクチュクチュと図形なりを描いてクリアしていくというものです。最初は、全く簡単なものから始まって、徐々に難しくなっていくというお決まりのパターンなのですが、これがなかなか頭を使うのですよね。難しく言えば力学的な発想が必要ということでしょうか。

 スマホを持っている人で、遊ばれている人も多いかと思いますが、例えば下のような問題。これってどうやれば、いいのでしょう? 今、ここまで来て行き詰まってしまっています。

画像


 最終的に、何問まであるのか知りませんが、しばらくこれに掛かりっきりになりそうです。(^^)



■追記
 上の記事をアップして、また「Q」の続きをやろうとしたら、何故かアプリがスマホから消えて無くなってしまっていました。上の画像をスマホから、パソコンに取り込む時に、ちょっとエラーのようなものが出て、一度上手く行かなかったことがありました。その時にアプリも何かなってしまったのでしょうか? ショックです。「Q48」まで苦労してクリアしてきたのに……。また再インストールして、「Q1」からやらんとアカンの? ……うーん、どうしよう。もうしんどいしなあ。まいったなあ。(/_;)





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

“Q”アプリにハマっちゃってます なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる