なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜あ、正月休みもおしまいか C= (-。- )ふう・・・

<<   作成日時 : 2015/01/04 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 ホントあっという間でした。会社へ行っている時は一週間も長いのですがねえ。今日はサザエさん症候群もいつになく重かったです。――ん? サザエさんやってたかな? 7時前というとテレビ見ずにパソコンの前にいましたからね。その理由は……。

 何もしていない、と何度も言ってますが、何か大事なことをし忘れているような気がして、昨日からもやもやしていました。それはこの休み中にしなければならなかったことでもなさそうだったのですが、何か心に引っかかっているというか、思い出しそうで忘れられない(意味不明?)。――これはバカボンのパパがよく言っていた台詞のもじりです。バカボンのパパは、バカ田大学時代の古い友人に会った時など、昔を懐かしんで「忘れようとしても、思い出せないのだ」と言っていました。

 \(・。\)ソノハナシハ (/。・)/

 で、今日の夕方、明日から会社か……。とつぶやいていて、ハッと思い出しました。仕事納めの日に「年明けには、もう出勤しないかも」と同僚に言って別れたのでした。何故出勤しないなんて言ったかというと、それは年末に7億円当たるはずだったからです。(^_^)

 そのすなわちジャンボ宝くじの当選番号を調べるのを忘れていたのです。こんな人生を左右するようなことを今日まで忘れていたなんて。7億円ですぞ、7億円。当たったら、会社なんか阿保らしくていけませんって。(^_^)ゞ

 「晩ご飯できましたよ」という家内の声を背中に受けながら、「あとで、あとで、ちょっとやることがあるねん」と自分の部屋に入りパソコンを立ち上げ、引き出しから大事にしまっていた宝くじを取り出し、ネットで検索。こういものって、忘れていた時に限って、当たっていたりするんだよな、なんてひとりほくそ笑んでいました。

 結果は……。

 当たっていたら、こんな記事なんか書きますかいな。(`へ´)フンッ

 どうせ忘れるなら、机の引き出しに入れたまま半年くらい経ってから思い出せばよかったかも。そんな場合のほうが当たっていたかも。そんなもんじゃなかろうか。

 明日からまた1年間、真面目に会社勤めすることにします。(ノω・、)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


あ〜あ、正月休みもおしまいか C= (-。- )ふう・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる