なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプイン直前ですが・・・

<<   作成日時 : 2015/01/30 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明後日から春期キャンプが始まるというのに、私的にはさっぱり盛り上がって来ません。皆様はどうでしょうか?

 昨年、西岡の守備妨害で終わった日本シリーズ以来、このブログでは阪神タイガースに関することには沈黙してきました。

 何故かというほどたいした意味はありません。別に話題がなかっただけです。鳥谷がメジャーに行くとか言い出して、結局残留という形になりましたが、そのことについては他の方々が色々とおっしゃってましたし、私がどうのこの言ったって、別段目新しいことを言えるはずもないですし。

 このオフは補強に失敗したとか言われていますが、私はこれで良かったと思っています。毎年、FAで他チームから選手を獲得したり、メジャー帰りの選手を獲得したりしてきて、もうそういうことに力を注がなくてもいいんじゃないの、とも思ってましたからね。

 毎年Bクラス(いやCクラスか?)の一時期とは違って、2003年以来はAクラス入りすることも多いし、昨年はリーグ2位だったし、CSでも喜ばせてもらっての日本シリーズ進出も果たしました。決して是が非でも補強をしなければならない弱小球団ではありません。

 他チームから大物選手を獲れば、それより自前の若手を育てよと言われ、大物選手を獲れずに終われば、補強失敗と言われる。どちらに転んでも文句を言いたい人が出てきます。

 スポーツ紙もそうです。まだ活躍もしていない、それどころかバットも振らず、ボールも投げていない新人選手のことを、あたかももう活躍間違いないというような記事を目にすることがあります。こういう傾向どうかと思いますね。


 どうせシーズンが始まれば、毎日どうのこうのと言うのですから、シーズンオフくらいは黙っていてもいいんじゃないの? 私もシーズンが始まればなんだかんだと言いますから、せめてシーズンオフくらいは大人しくしていようと、ブログで阪神タイガースに関して取り上げなかったとも言えます。

 キャンプからオープン戦と見て行くにつれ、今季の期待も高まってくるでしょう。いやその逆かな? いずれにしても、ペナントレースが近づいてくれば、タイガース関連の記事も増えてくると思います。ま、あまり大きな期待をかけ過ぎることなく、今年もタイガースを応援するとします。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
キャンプイン直前ですが・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる