なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2015/01/01 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

 A Happy New Year ← 欧米か! って、古っ! (^^)

 帰省している方、国内・海外へ旅行に行かれている方、様々なお正月をお過ごしでしょうが、私は毎年のことなんですが、正月と言っても、特に何することもなく、テレビばかり見ている、いわゆる寝正月なわけで、しばらく会社が休みでゆっくりできるだけなのですね。

 今日は、息子夫婦が午後からやってきて、ちょっと賑やかになりましたから、去年までとはこの点だけは違いました。その内、孫でも連れてくるようになったら、全然違った正月になるかな。

 今年は、何々をするぞ、とかそういう目標なんかも、この数年は立てていません。そんなもん達成しないことばかりで、そういうのは止めにしました。毎日が楽しけりゃいいや、それが1年続いたらいいや、くらいなもんです。そうして、ひとつひとつ歳を重ねて、気がついたときには棺桶に片足を突っ込んでいるくらいになっているのですね。ま、正月そうそう縁起無い話ですが、そういうものですよ。一休さんじゃないですが、めでたい、めでたい、と言ってますが、皆ひとつ歳を取っていくのです。ま、一年何事もなく過ごせれば、それで十分というものですね。
また今年も、くだらない話ばかりになりそうなこのブログではございますが、どうかご贔屓に、今年もよろしくお願い申し上げます。<m(__)m>

画像


 上の写真は、2008年1月26日の記事で使ったものです。その日のブログには、「干支がひつじになるまで、年賀状用にとっておこうかとも思ったのですが、あと7年も待たなければ……」とあります。それから7年経ったのに、結局年賀状には使いませんでした。(^^ゞ



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015年元旦のごあいさつ。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/01/02 04:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
雫石鉄也
2015/01/02 04:53
ゲコゲコさん、あけましておめでとうございます。
息子さんご夫婦、仲睦まじくごあいさつに来られて、いいお正月ですね^^
来年か再来年にはお孫ちゃん連れで来られるかも・・・楽しみですね♪


元旦は、近所の神社へ初詣に行きましたが、私も家で過ごしています。
でも、のんびり正月も嫌いじゃありません^^

オットは、元旦の朝イチで電気店のチラシを握りしめて出かけていき、初詣でに行くよりも前にデカイダンボール箱ぶら下げて帰ってきてましたけどね・・・(ーー;

今年もブログ楽しみにしております。
今年も遊びに来ますので、よろしくお願いいたします(^0^)♪
まめひよ(ぴよ)
2015/01/02 10:07
>雫石鉄也 さん
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>ぴよ さん
子供たちに、お年玉あげましたか?
私は、誰からももらえていません。(^-^*)
今年もよろしくお願いいたします。
ゲコゲコ
2015/01/02 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
明けましておめでとうございます なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる