なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 13安打で3点だけなんやもんなあ

<<   作成日時 : 2014/09/21 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 ピッチャーはそこそこ頑張っている。ヒットは出る。しかしあと1本が出ずに負け。今季の象徴的な敗戦パターンやったね。(対中日 24回戦 甲子園 4対3で延長の末に負け)

 ヒットに四球と相手エラーを足したら「20」やで。それだけ出塁して3点では話にならん。なんぼ残塁したんや? 数えるのもイヤになりますわ。

 7回なんか1死後マートン四球、福留四球、新井貴三振、代打西岡四球、代打関本三振やったもんなあ。相手がどうぞ点取って下さいと言うてくれているのにねえ。

 同点の9回裏は2死後に呉昇桓が来日初打席で初球を振ったらバットに当たったヒットで出塁。次ぎの梅野はコツンとピッチャーゴロ。アカンと思うた瞬間相手投手が1塁へ飛んでもない送球。呉昇桓がゆっくりと走ってらんと懸命に走っていたらサヨナラのホームインやったんやけど、ピッチャーやしねえ。しかも日本に来て初めてランナーに出たんやから、しゃあないとは言え、残念やったね。

 遡って5回の攻撃でゴメスが打点王にまっしぐらの2点タイムリーで先制した後、マートン四球でシーズン終わりに来て帳尻合わせでもしようかの最近好調の福留が内野ゴロ併殺。ここやったね。ここで福留が打ってくれていれば、大量点にでもなったかも知れんのに。

 今季は今日のようにホンマにもうちょっと点が取れたであろうところでよう取らんと負けた試合が多かったよな。ま、だから首位と大きく差をつけられての3位ということやね。勝てそうな試合で勝てなかった結果がなんぼほどあったことか、ということやね。全試合勝てるはずはないけども、せめて勝てそうな試合はきっちり取る試合という野球をやって欲しかったよね。

 残り8試合。さあどう戦う? 全部勝つくらいならCSにも期待できるんやけど。それくらいの迫力見せて欲しいものですなあ。(^_^)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に延長で敗れる&明後日、観戦します!
(甲子園) 中 日000 003 000 01=4 阪 神000 021 000 00=3 〔延長11回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/09/22 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に後味の悪い試合でしたねぇ(;_;)/~~~
残り8試合。火事場のバカ力でも出して欲しいですね\(^-^)/
あじさいまる
2014/09/22 18:01
ほんまにねぇ。
最後くらいは笑って終わりたいねぇ。
ゲコゲコ
2014/09/22 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


13安打で3点だけなんやもんなあ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる