なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセンジャー、投打に活躍

<<   作成日時 : 2014/08/12 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 まさに二刀流ですなあ。先週は自分も打ったけど、点もようさん取られた。しかし、今日はピッチングでも見せてくれました。(対巨人 16回戦 東京D 4対3で0.5ゲーム差に迫る)

 タイガースは初回上本がヒットで出塁し、2番俊介が送りバント。先攻やからねえ。どんどん攻めて行かんと、ここで1点取ったところでどうやて言うんや? 1アウトただでやってしまうこの作戦は如何なものかねえ。まあ、俊介やから、打たせたところでそない期待できんけど、なんて思うていた。

 結局初回は得点できず。でも、俊介さん。すんまへん。期待できんなんて、誠に失礼しました。初回に1点取られて迎えた3回表。2死ランナーなしで、ここでも三者凡退で終わりかと思うてしまい、ますます失礼しました。まさか、あなた様が同点ホームランを打ってくれるやなんて……。打たれたGベンチより、こっちのベンチがびっくりしてましたで。

 この同点の一発でメッセンジャーも、「よっしゃ、頑張ろ」と思うたに違いない。投げるほうはもちろんのこと、バットでも頑張ってくれましたもん。5回に勝ち越し点となる切っ掛けの右中間への2塁打。続く6回には、満塁から自ら2点タイムリーをセンター左へ。いやいや、まったく相手に取ってはショックが大きかったやろうね。

 その裏、走り疲れたのか、メッセンジャーはポンポンポンとわずか6球であっと言う間に1点を返されて、尚も四球で無死満塁のピンチに。ここからが凄かった。空振り三振、見逃し三振、空振り三振と、Gの代打攻勢も力でねじ伏せてしまいました。

 6回のお互い満塁機で、得点できたのと抑えられたのと、この差が試合を決めましたな。リリーフの福原が村田にホームラン打たれて1点差に迫られてしまいましたが、最後は呉昇桓がオスン劇場開演もなく、三者連続空振り三振でピシャッと締めてくれました。呉昇桓、いつもこれくらいのピッチングをしてくれれば安心なんやけどね。

 ついに首位Gとの差が0.5ゲーム差になった。まだ追い抜くのは早いんやないかな。下から、「それ追い付くぞ。それ追い越すぞ。それ、それ、それ」と言うてるほうがええような気がします。追われるほうがしんどいもん。しかしなあ……。もう追い越してしまいそうやなあ。(o^^o)




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2014観戦記-36】vs.ジャイアンツ16回戦@東京D【15勝15敗1雨】
今週は東京ドーム&浜スタの関東6連戦。しっかり応援していこうと思いますが、とりあえず、今日からのジャイアンツ戦ですね。1.5ゲーム差での、まさに首位攻防!かなりヒートアップできる状況ですけど、今月はもう一回、ドーム3連戦があるので、今回はまだまだ天王山という感じではないかな。それでも去年のようにこのタイミングでの3連敗だけは絶対に避けなければならないことには変わりありません。本当の天王山を戦うために、まずはこのカードでは1つは確実に勝っておきたい。 先勝できれば、また次の試合も精神的にも... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/08/13 08:28
メッセンジャー、投げて打って走って大活躍
 きょうはこれを着てテレビで応援した。阪神をナマで見たいが、なんやかんやとあってなかなか甲子園にも行かれへん。ところが甲子園に日参しとるうらやましいおっさんがおる。ワシの会社はトラキチの牙城みたいな会社やが、特に病こうもうなおっさんが定年退職したので... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/08/13 08:58
8/12 阪神4−3巨人(東京ドーム)〜メッセンジャーの二刀流+同日のプロ野球と高校野球+α
見たか大谷、これが二刀流や!&amp;mdash; 菅野徹(鳴尾浜トラオ改め) (@torao40) 2014, 8月 12大谷も、投手としては、18試合118イニング登板。9勝(パ3位)3敗、防御率 2.44(同2位)、奪三振138。打者としても64試合172打席の出場で、打率.274(157打数43安打)、6本塁… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/08/13 12:23
【阪神】巨人に先勝!
(東京ドーム) 阪 神001 012 000=4 巨 人100 001 010=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/08/13 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
メッセンジャー、投打に活躍 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる