なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩貞、プロ初先発は4回4失点

<<   作成日時 : 2014/08/10 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 プロ初先発の岩貞、初回1死1・2塁からエルドレッド三振に仕留めて、なんとかピンチを脱してくれればと祈ったけど、キラ、梵に連続タイムリーで3失点の立ち上がり。緊張もあったんやろうけど、踏ん張って欲しかったねえ。(対広島 16回戦 京セラD 3対7で負け)

 岩貞は2回、3回と立ち直って来たかのようやったけど、あの4失点目はイカンなあ。またも梵に痛打。2塁を蹴って3塁へ走る梵にセカンドの上本が悪送球。ボールがカメラマン席に入ってしまい、テイク・ワン・ベースで梵がホームへ生還。打たれたんはしゃあないとしても、岩貞がベースカバーできんかった。こういところをしっかりとできんと1軍ではやって行かれへんで。

 それでも、打線は5回裏に代打新井貴のタイムリーなどもあって3点取って1点差に迫った。しかし、中継ぎ陣が持ち堪えんかった。8回キラにヒットを打たれ、代走に赤松。送りバントで2塁へ進んだ後、3塁への盗塁を決められた。こういう野球ができるんやね、カープは。そこから致命的な3点を入れられてしもうた。

 一方タイガースの攻撃は淡々と打つだけ。相手の継投の前に得点できず。8回裏も無死1・2塁で無得点。3タテ阻止になんとかしようというカープに対して、無策にも見えるタイガース。ペナントレースも100試合を消化。どんどん残り試合が減っていくこれからの戦い。どういう戦い方をするのか、未だに見えてこない。先発陣も中継ぎ陣も駒不足。今日のような野球をしていては、弱い首位やのに追い越せそうにないで。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2014観戦記-35】vs.カープ16回戦@京セラD【14勝15敗1雨】
今日の関西は朝から台風直撃。朝起きたら、雨風が凄いことになってました。東海道新幹線も運転見合わせがあったみたいで、台風の進行によっては昨日も移動できなかったかもしれませんね。進行が遅い台風はそれだけ被害も大きくなってしまうので、野球云々どころではなく心配でしたが、とにかく、ただやり過ごすだけしかないというのが、実際のところなんですよね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/08/11 07:27
トラガパトロール隊
類似書 E・E・スミス「銀河パトロール隊」 ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/08/11 08:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
岩貞、プロ初先発は4回4失点 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる